紫陽花の移動 | 心地よいガーデニングとワンコたち

心地よいガーデニングとワンコたち

マンション6階の北西角部屋、
北向きと西向きのベランダで日照不足&強風(泣)
それでも【窓から眺めるとお花がいっぱい♪】に憧れて…
大人しいSea兄ちゃんとやんちゃ坊主のZooちゃんも登場★

クリスマスローズを並べていた場所に紫陽花を移動させました。

 

 

蕾もぼちぼち付いていて一安心♪

 

 

紫陽花を置いていた場所にクリスマスローズちゃんを交代させました。

 

 

 

お正月から咲き出した白万重が見頃に。 

 

新たな蕾も出てきて何がなんだか…不思議な現象です。

 

 

 

忘れ去られていたペチュニア・モンローウォークが咲いていました。

 

冬越してくれたのねー(^_^)v 得した気分♪

 

 

 

オーニソガラムが咲きました。真上から見ると可愛いね。

 

 

 

マトリカリア。可愛いわぁ。

 

 

寄せ植えのバランスが悪いので、カエルのピックを挿しました。緑色だから同化してる^m^

 

 

 

軒下の室外機の上に鎮座してある薔薇ちゃん。

 

明日(すでに本日)窓から見える位置に移動させる予定です♪

 

 

ベランダが西側&北側にあるので衣替え作業が忙しい…。

 

 

 

夜遅く、薄汚れていたZooちゃんのお洗濯をしました。

 

お疲れのところすみませんねー。

 

 

ふわふわになりました~。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

イベントのお知らせ→詳しくはこちら★