1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 19:39:10

かんでかんで

テーマ:グルメ
友達に『かんでかんで』

行ってみたいねん。

って話してURLをおくり 
賛成してもらったので
行ってみました。

もちろん運転手はわたし♪

私は神出めざして走らせて~

その時の車内の会話で
爆笑したことがw


『かんでかんで』

神出にあるから 

『かんでかんで』

友達は

『噛んで噛んで
よく食べて!』って風に
とらえていたみたいw

もう可愛すぎて笑っちゃった♪






噛んで噛んで よく食べました。

野菜料理のバイキング♪
どれも新鮮でみずみずしく、

なぜか母をめちゃくちゃ連れてきて
あげたくなるような
お店でした


農業の事を学べる施設もあり
食べた後もワクワクはとまらず。



畑仲間と野菜作りについて
熱く語りながら。

まだまだ娘も野菜はバクバク食べません

でもいつか進んで食べてくれるように
なればいいなぁ♪


そして今日も大量♪





大きなカゴてんこ盛りの
インゲン(ノ´∀`*)






今日は庭野菜畑三昧の
夕食でございます。

まだまだこれから~(*´ー`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-22 11:01:35

インゲン豆の収穫

テーマ:家庭菜園
水曜日は娘がお昼に帰宅します。

午前中はだいたいお庭で過ごす事が
多いです。

水曜日は様子見て追肥をする!
そう決めています。




大きなザルに三回インゲン豆を収穫。

さっそく湯がいて ごま和え♪

先日は 庭野菜&八百屋のキャベツで
野菜炒めをつくりました。



いきなり無花果が大きくなりはじめ

まだまだ熟してはいないけど
ここまで割れていると
一気にアリや蜂がくるので
食べてみました☆

この段階でも甘い( *´艸`)

ズッキーニは 隣の友達が
作っていて インゲン豆と
交換しましたヽ(*´▽)ノ♪

さあ、何つくろ~♪何つくろ~♪




最近ハマってるアプリ♪

朝お庭で 幼稚園行きたくない!

って泣き叫んでいたので
このアプリで一緒に遊んでみました。




この写真は 家に帰る!!と

ドアノブにしがみついて
母が阻止しているシーン(笑)

ね、あーちゃん豚さんに
変身しよっか!?

すると 面白かったのか
食い付いてくれました♪

わたしの顔 ほんまヤバいね(笑)
実物はもう少し小顔なはず( *´艸`)




ご機嫌になり バスを待ちました♪

結局バスに乗ってまた泣いてましたが
なんとかニコニコ楽しく
帰ってきてくれました。

このアプリ 面白い~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20 21:40:17

熊子8歳

テーマ:熊子
6月19日は熊子の8歳お誕生日でした。

前日に娘と一緒にシャンプーしました






シャワーのかけ方が雑(笑)


熊子は嫌がってたけど
武史はシャワーに
わざわざ顔を持ってきたり
するんですよね♪


わたしの人生は
もう結婚はしない子供もあきらめよう

そう思っていたのに
私の娘が愛犬をシャンプーするなんて
なんか不思議で夢みたいでした。





うちに連れて帰った日。

赤ちゃんが産まれた日。

なんか懐かしいなぁと
夜中にブログをみて
振り返ってみたりして。

ブログ続けていてよかったな!

これからも武史熊子あーちゃんと
色々日記をかいていこう。





ささやかなお祝いヽ(*´▽)ノ♪


これで丸くおさまるはずだった一日が
私の不注意により
武史に怪我をさせてしまい、
日曜日の夜に動物病院へ
駆け込むことに(。>д<)

検査してレントゲンして
病院帰る頃には
なんだったの??

ってぐらい落ち着きましたが
かわいそうなことをしました。

今はめちゃめちゃ元気♪

バタバタな1日でした。

また幼稚園いってる間に
ワンコランチでもご馳走して
あげたいと思います☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-16 20:37:46

スイカの~(笑)

テーマ:家庭菜園
今日は1日雨でしたね~

先日 スイカの身体測定をしました(笑)




なんか子供みたいで可愛い❤




ナス3本収穫して
今日の夕飯は

インゲン豆とナスの
ゴマ味噌炒めにしました。

トマトも赤くなってきたし
この時期の畑は
毎日観察がたのしい!

☆オマケ☆



何をしているでしょう?(笑)

トイレトレーニングは
オシッコは完璧になったんだけど
ウ○コがまだダメで。

ワンコのウ○コポーズと
同じじゃないと出来ません!

オマルに連れていっても
このポーズじゃないと
無理みたいで泣いてしまいます(笑)

犬見て育った狼少女みたい♪



まぁ、焦らずゆっくりと。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-11 09:31:54

スイカの名産地~♪

テーマ:家庭菜園
友達ができた、スイカの名産地~♪


この歌の意味は
何が言いたいんか
よくわかりませんが(笑)

我が家の畑には
スイカがゴロゴロと
出来てきましたよ~♪





朝8時過ぎに
かならず花をチェックして
人工受粉してます☆

毎日大きくなり
可愛いです( *´艸`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-07 20:53:14

このごろ~のワンコ

テーマ:武史&熊子
先週は久しぶりにカフェへ。





武史、苺ちゃんとの写真の方が
笑顔なのは 気のせい?
じゃないよね(笑)

可愛いなぁ❤

そして昨日は 朝一番にトリミング

その間に 床のジョイントマットを
全部はがして 洗いニコニコ
床もピカピカに掃除して

虫がふえるから バルサンしました。

その間に外に出かけて
帰宅してからは換気して
ひたすら娘帰宅まで掃除して

帰ってきてからは
洗濯物を占領され
家事はかどらず(笑)




わらけますな♪

バーバが大好きな武史が
可愛すぎる甘えん坊♪




今日は幼稚園から帰宅して

ママ、絵描いて~と
リクエストしてきたので
武史を描いてみたよ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-05 21:07:09

半年カレー

テーマ:家庭菜園
昨日は雨がふるまえに
じゃがいもを収穫しました。




近所のお友達と一緒に!

ついにカレーの材料を
庭の畑にてコンプリート♪

半年がかりの野菜達です。




疲れて こんなところで寝てしまいました

ワンコか(笑)




娘が大好きなカレーにしました。

何時間煮込んだとかじゃなく
半年がかりの自家製野菜カレー♪

過去最高の☆

☆☆☆☆☆

です( *´艸`)





玉ねぎが溶けてなくなり
人参が甘くて
じゃがいもはホクホク!

卵を落としてカレー食べるのが
大好きなんですが

卵を入れなくても
びっくりするぐらい
マイルドに仕上がりました♪

次は肉じゃがへ続く~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-30 16:08:10

初めての小児歯科

テーマ:
何があったんや?ってぐらい
お迎えに行ったら乱れた感じで
ママ~♪って出てきて
思わずふきだしてしまいました。

幼稚園まで初めて迎えにいきました。
いつも幼稚園バスだもんね!





迎えに行った理由は 初めての
歯医者さんへ。

本題はここから。
たくさん口コミを見て
ここに行ってみようと決めて
予約を入れた小児歯科。

まずは全体の歯の検査

まだ暴れてもないのに
歯科助手が三人がかりで
羽交い締めにされて
口が閉まらないように金具を入れられ
検査。   そんなやり方ある??

そんなんされたら
どんな子だって 怖がって泣くやろ?
うちの子だけじゃないやろし
私だって暴れるわ(。>д<)

もう私にとっては 娘の
公開処刑みたいな感じ( ; ゚Д゚)

で、私が怪しいなって思っていた歯は
やはり虫歯だったんだけど
こんなに暴れて泣いたら
うちではみれないからと言われました

いやいや、こんなんされて
泣かない3歳おるなら
連れてこいよ!

全身汗だくになり 涙ながして
両ほっぺに器具つけられて
ひっぱられて。
足も腕も二人がかりで羽交い締め
子供の歯科はどこもこんな感じなの??

最終的には

子供病院に歯科があるから 
そこで全身麻酔で治療

もしくは ○○小児歯科ならうまいから
どちらか紹介状かくよ!

って選択肢をだされました。

子供の歯の治療に全身麻酔なんて
初めてきいたわ。

私が知らないだけで 子供の歯の治療は
全身麻酔なん??

今日行った歯医者も 
小児歯科です。
落語家みたいな よくしゃべる
おじいさん 何も出来ないなら
引退してくれ!!

もう少し子供に優しく出来ないのかなぁ。

もちろん、虫歯にしてしまった
母親の私が一番悪いです。
本当にごめんなさい



Facebookに載せたけど
たくさんの友達が心配してくれて
いってる歯科とか教えてくれたり
励ましてくれたりと

よかった~! たくさん友達がいて。

それなら最初から聞けばよかった~と
後悔しても遅くて(/。\)


そんな娘は 金曜日の歯医者のダメージか
土曜日から高熱が出て
今日は やっぱり一番好きな小児科へ。

次こそ近場の小児科へ!と
セカンドオピニオンを心がけてたけど
金曜日の歯医者で えらいめにあったし
今回はいつもの安心できる小児科へ。

駐車場着いた時点で号泣(。>д<)

『病院こわい! いやだ!帰りたい×100』
(笑)ぐらい言うてたかな。

先生はやはりお見通しで
『他の病院でなんかあった?』
と、すぐ悟ってくださり
すぐに歯科であった事を説明しました。


号泣してうるさい娘を
ニコニコ診察してくださり
最後には笑顔にしてくれました。

やっぱりここやな! 
間違いないわ(*´ー`*)






しばらくは 病院こわい!って
病院に対して気持ちのリハビリが必要。


色々落ち込みますが
頑張っていこうとおもいまーす
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-21 19:53:40

家庭菜園

テーマ:家庭菜園
暑くなってきましたね。

楽しい夏野菜の苗植えもおわり
毎日がワクワク♪





うまくいかなかったニンジンも
だんだん出来てきた~♪

玉ねぎも もう収穫です。

収穫おわって まださつまいもの苗
売っていたら 植えようかな!









まだまだ頼りない苗ですが

すくすく根を張って
元気に育ってよ~☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-19 10:17:14

今週は~

テーマ:お家の出来事
風邪をぶりかえしちゃった
あーちゃん(/。\)





幼稚園はお休みして
二日間ゆっくりしていました。

なかなかあう小児科がなく
今回も二度と行かない!って
思うような小児科でした。

かなり評判がよく
掛かり付けな友達も
たくさんいるんだけど
私はあわなかった~

なんか先生がきつい。
先生が病気っぽい元気ない。
何言うてんのかわからない。

やっぱり産まれた病院の
優しい先生がたくさんいる小児科に
いきたいなぁ!

でも急病の時連れていくには遠い。

近くにも掛かり付けを。

そう思い探しているんだけど
なかなかみつかりません。

イライラした週明けでした。

しんどい、いつもと様子が違う
そんな時にいつも
そっと寄り添う熊子が
本当に可愛いです。




もう一日、様子を見るために
幼稚園お休みしましたが

ズル休み?ぐらい元気になり
ニコニコケーキを食べてます。

そんな時 必ず相席するのは
食いしん坊な武史くん♪

ずーーっと狙っていました(笑)





夕飯は アンパンマンお子さまランチ

完食してくれました。


幼稚園給食も完食してくれたらいいのに。

悩みのタネはつきません。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。