4回目のフォルフォックス | たけの絶対に死なないぞ!「勝手に一人ダイ・ハード5.0。今度の敵は体内テロリスト癌細胞!」

たけの絶対に死なないぞ!「勝手に一人ダイ・ハード5.0。今度の敵は体内テロリスト癌細胞!」

胃がん全摘手術から一年。ゆったりまったりのリハビリ生活から急転直下の再発転移!心の叫びを綴ります!


明日からまた48時間かけて4回目のフォルフォックスが始まる。

3回目の効果が重要と聞いていたので自分的には劇的回復を期待していたぶん、この治療に落胆している。鼻からのチューブが取れたわけでもなく、お通じがでるようになったわけでもなく…副作用は強いし

胆汁の出る量も少しは減ったようだし、腹水は多くはたまってきてないようなので主治医は、それなりに効果に満足しているようだが…本心はわからない。


また今回は前回の治療で下がった白血球を注射を3回して一度4500まで回復させたのだが、再度下がってしまい白血球2500という状態での治療となる。
まぁ好中球が1500あるので大丈夫との判断らしいが…。


最近、抗がん剤治療に本気で疑問を持ち出している。まぁ元々一年に渡り、抗がん剤治療を続けたのに再発してからずっとのことではあるが…。

入院しているとホント薬漬けだ。
特にわたしは一ヶ月半に及ぶ絶飲食…ずっと点滴で最低限のカロリー摂取。
体力低下もはなはだしく、トイレまで歩くぐらいしかしていない。

入院し抗がん剤治療を続けていくと、どんどん身体が弱っていくような気がする。

ただ、いまの治療をすべてやめて無理矢理退院し、他の治療(といっても確信的なあてがあるわけではないが…)だけにする勇気もない。

結局のところ、退院するまでは、いまの抗がん剤治療だけに頼るしかないのである…。

主治医はフォルフォックスはそれなりに効果をあげていると言っているし…自分が3回目の効果に大きく期待し過ぎたのかな…。


しかしどうせ治療を受けるしかないのなら、必ず効果があると信じて受ける方が良いに決まっている。

ここは気持ちを入れ換えて、必ずや効果があがると信じて48時間&その後の副作用を頑張り抜くしかない!

そしていまの状況を打破し1日も早く退院し、二の矢、三の矢を放って必ずあと最低三十年は健やかに生きてやる!


それまで頑張っていこうぜ俺!
それまで頑張っていこうぜ俺の身体!