【土と平和の祭典】竹職人も集まりました。 | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。

週末は、日比谷公園に出店しました!

土と平和の祭典2016

最高の天気の下、今年も楽しいイベントでした。
と同時に、たくさん刺激を受けました~

土と平和2016_1

土と平和2016_2


なんといっても…

竹職人が集まってくれて、
実演したり、ワークショップしたり…

実際に生で、間近に職人の作業を見ることができて
もの凄く盛り上がっていましたね。



また、都会のど真ん中の公園の芝生広場が
竹でいっぱいになりました。

土と平和2016_7


竹のやぐら、竹のピラミッド、竹のブランコ、
竹のティピ、竹のテント、竹のおもちゃ…

また、来年もよろしくお願いします!