【竹細工】竹の船?ジャングルジム? | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。


竹の船


昨日、お台場に出店しました。

「土と平和の祭典2014」

最高の天気の下、
芝生の上でのイベントは
本当に気持ちの良いものでした。

子供たちも裸足で走り回り、
大人たちもゆる~く楽しんでいました。


そんな中、竹は大活躍でした。

竹のテントも多数あったり、
竹トンボや竹馬などの昔のオモチャ・遊具、
また、ただ竹を切ったり、自由に加工したり…

極めつけは、恒例の竹のジャングルジム?
今年は、船の形をしていました。

子供たちは極々普通によじ登っていました。

こういう自然のものに囲まれると落ち着きますね…
都会では一際実感しました。


ご来店いただいた皆様、有難うございました!