都のかほり | コンパスの針で切り取った世界

コンパスの針で切り取った世界

ブログ・・・それは 血を吐き続けながら続けるマラソンのようだ。

3連休を利用して京都へ行ってきました。

思えば中学校の修学旅行以来かもかも。

常に行きたい!という気持ちはあるんだけどねー


今回は中学以来ということで実に12年ぶり!の京都なので

オードソックスなところばっかり行きました。


銀閣寺、金閣寺、清水寺・・・


コンパスの針で切り取った世界



コンパスの針で切り取った世界

寺や古都の街並みは風情があっていいですね。

壮大かつ繊細な造り、昔の人の偉大さに思いをはせ、

しみじみと日本人でよかったなぁと感じます(笑)


庭園とかも見てて心が落ち着く。

日常とは切り離された世界に浸れますね。


コンパスの針で切り取った世界

久々の京都、すごくよかったです。

帰りの新幹線での虚脱感は半端なかったですがw

そして今なお、「そうだ、京都行こう」の曲が頭から離れません。


近いうちにまた行こうと思います!

コンパスの針で切り取った世界