マンマ・ミーア! | にのろぐ

にのろぐ

“どんな不幸からも 喜びを拾い上げ 笑って暮らす才能を誰もが持ってる”

1月末の土曜日、映画 「マンマ・ミーア! 」 を観に行ってきた。

CMで見るあのリズミカルな感じが好印象だった。



実はこの日かなり眠くて行くのやめようかと思うくらいだったのだが、

上映開始から間もなくリズミカルに始まる音楽のおかげで、

どうにか眠りに落ちることなく観れた。


最後もう少し、のところまでは・・・・笑

話全体が分かるくらいまではうつらうつら観れたけどね。



最初の方はとてもリズミカルでノリのいい音楽だったんだけど、

ラストに近づくになるにつれてストーリーもちょっとずつしんみりな感じになったりして、

それにつれて音楽もゆったりめな感じのに。


そしてそうなると僕の眠気が・・・ はぁっ・・・




コメディタッチのストーリーと、音楽とのコラボレーションがイカす。


この映画の音楽に魅せられて、ABBAのアルバムをiTunesで購入しました。





90点!