あけましておめでとうございます。 | take4のブログ

あけましておめでとうございます。

謹賀新年♪


皆様☆あけましておめでとうございます♪


みなさま、お正月は、どうお過ごしでしょうか?


僕は31日の夜から、実家に帰りました♪


なぜかって、それは、実家に帰ることが一番の親孝行だと思うからです。


でも、正直帰るとツラいっす!!


まず、帰ると5分もしないうちに


母親との会話が、


なぜ結婚できないかの討論会が始まります。


って、もう、いいじゃないですか!!って位に(笑)


紅白見ながら、なぜ彼女ができないか、会社にいい子はいないのか、


やっぱり、結婚するなら若い子の方がいいとか・・


本当に、ある意味、矢面(やおもて)の耐久戦です。(笑)


もう、助けてくれ~~って思う頃、


年越しに・・


やっと


新年でこの拷問から、のがれらると思いきや、


今度は、父親からの尋問が・・(笑)


おいおい、さっき、お父さん、ちゃんと会話に入っといてくれ!


もう、さっき、散々お母さんとしゃべったんだけど・・


って、思いながら、また繰り返しの話が・・



ツライ・・


なにが、つらいかって、このなぜ結婚できないかの議題がつらい・・


この議題は永遠につづくんじゃないかと思うんですけど・・!


そして、元旦、


次に来る難関が・・


『年賀状』!!


これが、又、イタイ!!


いとこの僕と同じ年くらいから来る年賀状が


ほぼ100パーセント


自分の子供との写真・・


って、おい!!そりゃ、自分の子供見せたいのはわかるんだが・・


うち孫がいない、家庭に送るのは、火に油をそそぐようなもんだってことを


まったく!!わかっていない!!


案の定、それを見た、僕の両親が、


「はぁ~~○○ちゃんは、3人も子供生んで、一番上は3年生だって!!」


って・・


耳が痛いよ、そのセリフ・・


そして、またお母さんが


「わたしの目が見えるうちに孫の顔がみたいなぁ~~」って・・


もう、いいじゃないですか!!


もう、どうしようもない現状があるのですから、わかってくださいよ!!って


心の叫びをしながら・・


限界に達した僕は、


「お母さん、俺、家の掃除したいから帰るね・・」


って、いうと、


「あれ!!なんか気に障ることいった??」って


あのう、昨日から、いいっぱなしだよ!!って思いながら・・


「俺、大丈夫だから!!心配しないで!」


って、


正直、この拷問に絶えられる時間は、


丸一日が限界だな・・


でも、また次に家に帰ったら、


きっと、また同じ議題が・・


『なぜ、結婚できないか!』


ぶっちゃけ、それがわかったら、とっくに結婚してますけど・・(笑)