イカした醤油 その2 | 釣具屋元店長の釣語録!

釣具屋元店長の釣語録!

釣り具店で店長をしている“さくやん”の釣行記や一人ごとを公開!
チームクレージーオーシャンの影の一員でもあります。


先日、記事にも書いた
『イカした醤油』なんですが

⇒ イカした醤油


早速、買って食べてみました。





しかも、イカの合う、というのが売りなのに
全くちがうのもにかけて食べてみました。





その前に、店の皆に少し味見をしてもらうと

チョット塩っからいな~

のり餅の味がするような・・・?

後から、なんかイカの味?がするような

などなど、いろんな評価がありました。
まあ、十人十色というように
いろんな意見がでるなぁ~と聞いていました。





さて、晩御飯を食べよう





まず、
最初にかけたのは、豆腐です。





1





醤油の塩味がきつく感じましたが
漬物のほうがおいしく感じました。





お次は、お寿司(ぎゅーとら作)です。


2






これは、うまい

いつもより、うまく感じる
刺身系には、相性がいいようですね。






イカを食べると、イカの甘みをより感じました。






ただし、醤油を付けすぎると
辛く感じてしまうかもしれません。




これは、ひょっとすると
メチャうまにするアイテムになるかもしれないと
密かに思いながら、おいしく食べてしまいました