新刊のご案内です! | カリカチュア×顔パーツ占い 渡辺孝行オフィシャルブログ Powered by Ameba

カリカチュア×顔パーツ占い 渡辺孝行オフィシャルブログ Powered by Ameba

カリカチュア×顔パーツ占い 渡辺孝行オフィシャルブログ Powered by Ameba

「新刊のご案内」
4月20日河出書房新社より「3秒でズバリと性格がわかる!顔パーツ占い」という私の新刊が発売されます!
全国の大手書店(紀伊国屋・ジュンク堂・TSUTAYA・三省堂・有隣堂など)、とセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ヤマザキデイリーストアに並びます(各店の全店舗ではなく、ランダムな店舗に置かれますのでご注意ください)。

河出書房新社サイト

Amazon

私が似顔絵を十数年描いて来た中で得た経験則を活かし「顔のパーツはその人の本心をさらけ出している!」という信念のもとまとめました。
誰もが興味があり大事にしている顔。そのパーツの特徴と性格や傾向の結びつきを、何万人もの顔と対峙して来た似顔絵師としての観点からより深く知っていただき、少しでも読んで頂いた皆様の対人関係における潤滑油としてご利用頂けたら幸いです。また、絵も全て今回の本に合わせたタッチで新たに描き下ろしています。

今回の本では・・・

・自分がどのパーツかを自己診断しやすいように診断チャートを用意し、性格や傾向、今後のアドバイス等を的確に読者の方自ら見れる様になりました。目鼻口は今回から各8種類ずつにまとめました。

・目鼻の組み合わせでより細かい人物タイプ(64種類)が選定できます。各タイプにはその性格や傾向を表すタイプ名が記されていてより深く自分がどんな性格的傾向なのかをより深く知れる様になりました。

・口は感情を表す言葉を発する場所という事と、性交渉に深く関与する部位である事から「口=恋愛運を表す場所」と考え、今まで描かせて頂いた結婚されたカップルや、長年付き添われた年配ご夫婦の顔のデータを集計&分析して、相性を導きだしました。

昨年の6月くらいから前回の顔相診断の本を元に、担当編集者とマネージャーと打ち合わせを重ね、約10ヶ月をかけてバージョンアップさせて参りました。

私の担当編集者は同出版社で発売された手相芸人の島田さんの本の制作にも関わっていた方々で、その辺りの経験値を活かしながら色々とバックアップしていただきました。

この間、本当に缶詰になりながら「経験やデータの集計&分析、推測、仮定、検証&実践」を重ねてきました。占いとはいえ、やはり一番大事なのは100%ではないにせよ、おおかた当たるかどうかです。前の本から始めた多くの生診断の実践でも確かな感触はありましたが、今回はもっと楽しめてもっと深く知れる様になっていますので、ぜひ一度軽くでもいいので近くのコンビニや書店などでご覧頂けたら幸いです。

5月から赤坂見附昭和歌謡バー「トランジスタグラマー」での生診断もパワーアップして再開する予定です。
宜しくお願いします!