酒と泪と男と自転車。

自転車選手の(くせに)自転車じゃないトコロをメインに日々淡々と深々と綴るブログ。 飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。


テーマ:

さて、9月頭は一週間ほど北海道に行っていたので、この話を出来ていませんでした。

 

久しぶりにコイツと。

IMG_2319.jpg

8月27,28日。 望郷ラインセンチュリーライドにゲスト参戦させていただいてきました。

毎年一回は仕事で一緒になるコイツ。 お馬さんですが、雨の日には河童です。

 

当日は霧雨の降る天候でしたが、暑いのが苦手な僕には暑すぎるよりはいい、と走り出したら結構寒かった。 背に腹はかえられん、とタキザワブースでウインドブレイカー(レディースSサイズ、結構ジャストサイズ)を買ったのはいい思い出。 参加された皆様、関係各位の皆様、お疲れさまでした。 ありがとうございました。

 

思い出と言えばこんな小噺を一つ。

きっと皆さんも学校の先生達のそれぞれ、あだ名をつけていたと思いますが、皆さんの学校にはどんなあだ名の先生がいましたか?

無知で馬鹿なガキってのは時にとんでもないあだ名を付ける事があるものです。そんな中でも、印象的なこのあだ名。

 

その先生のあだ名は<半端もん>。

半端に勉強もせず、半端に部活もしていない馬鹿なガキにこんなあだ名で呼ばれたら、多分僕なら殴ります。 なにやら悪い気がして、半端もん先生、と一応先生を付けていた気もしますが、それが逆に神経を逆なでする事に気付かない馬鹿な中学生時分。

半端もん先生。 昔はすみません。 そんなお話。

 

さて、明日は渡良瀬遊水地でレース。 とんでもなく家から近いので、レース前日にも関わらずなんの準備もせず(なにせ家から5キロほど)、来年自転車を辞めたら海の見えるどこかで民宿でも経営しよう、その為には幾ら位かかるんだろうか、闇金ウシジマ君でも読もう。とパソコンの前で撮りためた深夜ラジオを聴きながら、検索している半端もんです。

 

パーソナルスポンサーby

株式会社木村 様 ・ 古舎 様 ・ 株式会社大忠金属 様

 

ばーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、先日北海道から帰ってきまして、思うところあり、31歳にしてようやく将来を考えてみることにしました。

 

ひとまずビアガーデンに行きました。

IMG_2340.jpg

どうですか。 きれいですか? 

 

今年はビアガーデンに行き倒そうと思っていましたが、まだ2回目。

毎年夏にはアレコレしよう!と大変鼻息荒く夏に乗り込むのですが、元来の腰の重さは雷電為右衛門クラス(生涯成績254勝10敗14預5無41休)なので結局夏の終わりを待つだけの夏になってしまいます。

 

でももう31歳。 そういうのはもう辞めたんだ。 ギレルモ・リゴンドウばり(アマ247戦243勝4敗・プロ17戦17勝)のフットワークの軽さで生きていこうと決めたんだ。

 

しかしながら今日は雨。 北海道が終わって、ぽっかりと、コラ半島超深度掘削坑ほど(地面から12,262m)空いてしまった心の穴。 なかなか「よし!頑張ってローラー乗ろう!」という気にもなれず、ブログを書いています。

 

・・・余計な事を書いて文字を稼ぐ、つまり今日は書ける事が少ない。 厳密に言うと書きたいことは山ほどあるけど、なかなか言葉になっちゃくれない。

 

とりあえず週末は渡良瀬遊水地でタイムトライアル。 得意じゃないけども、家から近いし、今日はなんとか奮起して、ローラーでポジション出しを頑張る事にします。 皆さんの声援が力になります。 多謝。

 

パーソナルスポンサーby

株式会社木村 様 ・ 古舎 様 ・ 株式会社大忠金属 様

 

ばーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもぼくです。 暑かったり、雨が降ったり、台風が来たり、甲子園が終わったり、オリンピックが終わったりしていますが、2016夏、いかがお過ごしですか?

 

また久しぶりの更新となっていますが、如何せんアメブロにログインが出来なかった。 そう、ネタがなかったり、めんどくさかったりで、更新しなかった訳ではないのです。

 

え?どうせそういう言い訳で、ネタなんてないんだろ?って?

いや、舐めてもらっては困ります。 この時期舐めるのは塩だけにしとけ!(汗をかいたらミネラル補給しないとね)

 

花火大会ってものに行ってみました。 この物ぐさな僕が。 これはもう4年に1度のオリンピックよりお目にかかれず、54年ぶりに作新の優勝よりは身近。 彼是13年ぶりになります。

13年ぶり、ということは高校3年生以来という事になり(また高校時代の思い出話かい)、その花火大会も宇都宮で開催中だった関東大会の夜に大会のお手伝いにきていた地元の女子高校生の噂を聞きつけ、流れで一緒に行ったので、シートとか持って敷いて飲んでみたいな感じではなかった。

 

その当時携帯電話ってのは会社が違うと絵文字を送れない仕様だったために、少ない絵文字である、☆マークを☆☆と2個続けた時はハートマークの意味にしようなどと、青春真っ盛り、夏の空もビックリの青さを展開していたことをふと思い出したりなんかして、なんだか1人照れてしまった。

 

お決まりの脱線はこの辺にしといて、物ぐさな僕がお腹に低音が響く位置で花火を見るなんて、まさに 長沼隆行 13年ぶり2度目。 ですよ。 

IMG_2280.jpg

一言で言うと人が多くて凄く疲れた。 なんなら歩きに弱い僕は次の日少し筋肉痛だった。

 

そんな物ぐさな僕が来月頭にツールド北海道に出ます。

長沼隆行 7年ぶり4度目(くらいだった気がする)

 

1文無しで北海道に上陸するこの根性だけで北の大地を走ってきます。

 

パーソナルスポンサーby

株式会社木村 様 ・ 古舎 様 ・ 株式会社大忠金属 様

 

ばーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。