今日はよく働いた感たっぷりです。

さて、今夜はこんな一品を作りました。


アボカド~揚げる?

え?揚げる?

そう、揚げます・・・。


シェフに教えてもらって早速おうちでトライ!!




材料

アボカド  1個 8等分

塩こしょう  適宜

天ぷら粉   適宜

水      適宜

アーモンド 適宜

揚げ油  適宜

適宜すぎてごめんなさい!

作り方

①アボカドを8等分にします

②アボカドに塩コショウをまぶしておきます

③天ぷらの衣を作り、アボカドをくぐらせ、バットに広げたアーモンドをたっぷりつけます

④160度に温めた油で揚げます






アボカドを揚げるって斬新!

でもこのまわりのカリカリのアーモンドととろりととろけるアボカドが
絶妙に美味しいんですよ!!

びっくりますから。

塩コショウで味付けしているのでそのままでもいいですし、

わさび醤油をかけて召し上がっていただいても絶品。

アボカド好きなかたは是非トライです!




1日ひとつ新しいレシピを覚えると1年で365品ですね。

お~すごいね。がんばろう!!

ペタしてね