今のごぼうはとっても美味しいですよね。

我が家も実家からもらったごぼうをどうしようかと思いきや・・・

ごぼうの甘辛炒め作りましたよ。

これは本当にあっという間に食べ尽くしてしまう美味しい1品です。


材料
ごぼう  1本
片栗粉  適宜
サラダ油 大さじ2
砂糖   大さじ2
醤油   大さじ2
酒    大さじ1
白ごま  適宜

作り方
①ごぼうは5cmくらいの長さにしてさらに縦にきっておく
②片栗粉をまぶしてフライパンに大さじ2の油をいれてごぼうをよく焼く
③ごぼうに火が通ったら、砂糖、醤油、酒をいれてごぼうとからませる
④調味料がからみあったら白ごまをふって出来上がり


これはとても簡単なんです。
それにいくらでも食べられちゃうのです。
本当は油で揚げても美味しいのですが・・せっかくヘルシー食材なので
テフロン加工のフライパンにお任せして気持ち程度の油で作りました。

きんぴらごぼうに飽きたらたまにはいかがですか?
お酒のおともにも合いますし、お子様のおやつにもあいますよ。




こちらも今朝のお日さまを確認して自然光で撮ってみた写真です。

照りがツヤツヤに出てるかな・・・料理の写真って本当に難しくって
普段何気なく見ている料理本だったのに、自分で撮っているとこんなに
大変なのかって・・美味しく撮るって大変だよねって思います。

でも綺麗に撮れたときは相当の喜びです。
わたしの料理が綺麗に残ってくれたってね。

せっかく作ったものなので綺麗に残しておきたいものです。

がんばろう。

あ!仕事行かなくちゃ。

今日も忙しくなりそうです。

ペタしてね