こちらも熊本の西田果樹園さんのレモンを使ってみて・・・

漬け込んでみました。


材料
レモン  1個
はちみつ 適量


作り方 
①瓶は沸騰した湯のなかにいれて消毒します
②水気をよく切り、輪切りにしたレモンいれ、その上からはちみつをかけます
③そのまま置いておけば出来上がり




この高貴な瓶とレモン、黄金色のはちみつがとっても色合いよく出ていますよね。

キッチンカウンターに並べておくだけでもカワイイです。


こちらのはちみつは大好きな

ハニコのメキシコ産のオレンジのはちみつを使いました。
こちらのはちみつは濃厚です、味がとっても・・・。

漬け込んでおけば・・


紅茶にいれたらレモンティーしかも、なんだか贅沢な味になります。

また、おやつ作りの時に入れても美味しくできますよ。

瓶を消毒しておけばしばらくは持ちますので。

1個だけあまったレモンどうしようとか・・ワックスなど使ってない貴重なレモンが
手に入ったら是非作ってみてください。




ペタしてね