今夜はシーフードカレーにしよう!

と決めたのは昨日のコストコで・・・


とっても便利そうなシーフードミックスを見つけたからです。

そして、コストコの戦利品でもある炒め玉ねぎを片手に・・


とても簡単です。


材料(4皿分)

シーフードミックス  300g
白ワイン       100cc
炒めたまねぎ      1p
水          400cc
カレールー      4かけ

作り方

①鍋にシーフードミックスと白ワインをいれて蒸し煮にする
②ワインが飛んだら炒めたまねぎ、分量の水を入れて沸騰するまで中火にかける
③ひと煮立ちしたらあくをとり、カレールーをいれたら出来上がり


とても簡単です。

そして・・このカレーは包丁いらずです。

今日はなんにも作りたくないというときや、疲れちゃった・・でも何か作らねぼ
という時にはオススメですよ。

炒め玉ねぎはとても便利で、炒めてあるから手間なしですよ。
甘味がしっかりでてコクがでますよ。

是非お試しくださいね




そして~

夕飯作りながら・・どうしても、どうしてもケーキを作りたくなってしまって・・・

作ってしまいました。



いちごを見ると・・・ショートケーキが食べたくなりませんか?

いちごを見ると・・・どうしてもどうしてもケーキがタベタクなりませんか?

というわけで・・作っちゃいました。




いちごがたくさんはいっているから・・生クリームもあまり甘くせずに・・
今回は36%を使用しましたよ。

とても美味しく仕上がっていますが・・デコレーションは難しいですね。

クリームが足りなくなるし・・でもやっぱりケーキにいちごってぴったり。

すごくいい組み合わせ。見た目も味もね。

この時期だから楽しめるフレッシュいちごのケーキはやっぱり美味しいです。

ごちそうさまでした
ペタしてね