シェフと話す私。

楽しそう~とスタッフに言われます。

管理栄養士ですが、臨床より料理が好きな私。

献立の打ち合わせをしながらより美味しくなるための修正をシェフとします。

一流シェフはどんな病院食でも美味しく美しくしく仕上げます。

そんななか、今日は普通の会話から教えてもらったものを早速作りましたよ。


シェフに分量はないので、自分なりにアレンジ。

★最高のチキン

鶏肉 1枚 今回は胸肉使用

強力粉 300g
塩 大さじ2
水 160cc

★作り方

①強力粉、塩、水を混ぜ合わせてこねます

photo:01



②生地を広げてお肉をおきます

photo:02



③丁寧に肉がはみ出ないようにつつみます

photo:03



④180度に温めたオーブンで40分焼きます

photo:04



⑤真ん中を切ってみよう!
photo:05



美味しく蒸し焼きになったチキンの登場です!
すごい~

photo:06



すごいジューシーです。胸肉とは思えない。塩味がはいりすごく美味しく出来ました。

簡単だし美味しいし最高。
明日、シェフに報告です。

もも肉ならもっとジューシーなんだろうな~これはすごいです!

お試しください。
ペタしてね


iPhoneからの投稿