準備は10分!!
こちらのローストビーフはこれから年末年始やパーティーには
おすすめですよぉ~

本当に簡単すぎて・・・びっくりされます。
美味しさは間違いないので。




★材料

ローストビーフ用肉かたまり  500gくらい

タレ
醤油  150cc
オイスターソース  200cc
料理酒  100cc


★作り方

①ローストビーフ用のお肉をフライパンで表面に焦げ目が付く程度に
焼きます。

②鍋にタレの材料をいれて火にかけて沸かしておきます。

③①の肉を②の鍋にいれて弱火で10分コトコト煮ます

④そのまま蓋をして一晩おいておきます


というように・・・
たったこれだけでこんなに贅沢なローストビーフができてしまうのです。




味はしっかり染みているので特にタレもいらないです。
食べる時には、わさびやゆずこしょうもあいますよ。

これは喜ばれますし・・・なんてお料理上手なの!って
言われますけど・・なんてことない工程だけで終わるのです。

ただ一晩置くだけのことなのです。

すぐに食べれないのがちょっと残念かもしれないけれど・・。
とってもとっても美味しくてもう何年も前から作っています。

母から教えてもらった大切なレシピでもあります。

そしていろいろアレンジして2年前にははなまるマーケットでも
紹介させていただきました。反響が大きくてびっくりしましたけど・・・。

ぜひぜひこれからの時期お楽しみください。

ペタしてね