アヒージョとは・・にんにく風味っていう意味のスペイン料理ドキドキ


というわけで・・・


じゃ~ん!


今夜はアヒージョ風を1品。



管理栄養士「貴代のレシピ」

残り野菜を茹でたり蒸したりして・・


ちょっと残ったシーフードミックスをのせて・・・


オリーブオイルときざみにんにくをじっくり弱火にかけて塩コショウして沸騰して・・


あたたまったら・・・


この野菜たちの上からジュワーってかけたら出来上がりです。


本当はガーリックオイルをあたためたなかにエビなどをどっぷり


つけているのが本来のアヒージョ。


しかし、そんなにオイルもないわけなので・・


今回は大さじ3程度のオリーブオイルときざみにんにくにて・・


それでもとっても美味しいんです。


野菜をバクバク食べれちゃうよ。


最高ですね



アヒージョ・・風!!

ペタしてね