管理栄養士「貴代のレシピ」

手前味噌と旨味の王様かつおぶしです。


こちらの手前味噌は・・・

http://wholefoodschool.com/course/temaemiso_130407.html


こちらの味噌講座に参加して教えていただきました。


通常の味噌講座とはちょっと違います・・・


豆のつぶし方とか温度とか・・とにかくとても細かな点を


教えてくれました。


そのお味噌を4月下旬に仕込み、8月解禁!


びっくりするほど綺麗に仕上がり、おいしく仕上がりました。



材料が素晴らしいとこんなに味もかわるのだと・・


山形のすずき味噌店の麹です!!素晴らしすぎますね。


そして、ただ今高知から鰹節削りを取り寄せ中、


旨味の王様かつおぶしとこの味噌で身体が喜びます。



おいしいもの、本物は栄養がギュッと詰まって体が喜ぶものです。



管理栄養士「貴代のレシピ」
ペタしてね