管理栄養士「貴代のレシピ」

~豆乳DEカルボナーラ~


★材料 2人分


★調理時間 30分以内


パスタ                   180g

    

厚切りベーコン(1cm幅カット)      80g

 

豆乳                     200cc


粉チーズ                   大匙2


にんにく(みじんぎり)            小1かけ


オリーブオイル                大匙1


昆布茶                    大匙1


塩                       適宜


ブラックペッパー               適宜



(作り方)


①フライパンにオリーブオイルをいれて弱火でにんにくをじっくりと炒める


②①にベーコンをいれて中火で炒める


③②に豆乳をいれ、豆乳があたたまってきたら粉チーズをいれる


④パスタは豆乳があたたまるタイミングに仕上がるように茹でておくか、先に

茹でておいておく


⑤③にパスタをいれて、昆布茶、塩をいれて味を整える


⑥ソースとパスタが混ざったら卵黄をいれてさっとまぜて器に盛って出来上がり


⑦お好みでブラックペッパーをかける



ポイント


生クリームを使わず、豆乳を使うことでたんぱく質を強化でき、カロリー減!


火にかけすぎてしまうと分離してしまうので、豆乳をいれたら手早くパスタとからめるのがポイントです。


少しこってりした感じなので2人前を3人でわけで食べても十分お腹は満たされます。



管理栄養士「貴代のレシピ」

合格本日のわたし合格


今日ははじめてオイシックスのお試し版が届きました~


https://www.oisix.com


これまたすごくどれもいい!!


生産者さんが見える食材は安心です。今までちょっと高いかなと思っていて


なかなか手が出なかったけど・・・なぜもっと早く・・と思ってしまいました。


そして何より・・食材がどうしたら一番おいしく食べられるかを伝えているお手紙は


大変うれしいものです。


料理が楽しくなりますね・・


さて、そんな旬のフルーツたち・・


リンゴはフードフェスタ。柿はオイシックスから届きました。


旬のものは香よし、風味よし、見た目よしですね。



管理栄養士「貴代のレシピ」

by TAKAYO


ペタしてね