解夏 | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

人気ブログランキング  今日は目が腫れてますしょぼん





おそるべし さだまさし氏!!



あやのすけ、音楽家・作詞家としての「さだまさし」作品は好きです。


ですが、作家としてはどうなのかな~~? と思っていて

これまで本に手をつけた事はありませんでした。


映画(ドラマ??)になった この作品は見たのですが・・


ちょっと物足りなさもあって、

原作を読もう!とゆうところまでいってなかったんです。


先日、図書館でそろそろ読みたい作品も読みつくしてきて・・・

ふと手にとったのが これでした。


解夏 (幻冬舎文庫)/さだ まさし

¥680
Amazon.co.jp

わりと厚みのある本だったので、


もしかしたら映像化したものは、細かい部分をはしょってあったのかも。


と思い、改めて読んでみることにしました。



ですが、実は「解夏」自体、そんなに長い作品ではなく、

いくつかの短編が1冊になったものでした。



他に 「秋桜」「サクラサク」といった作品があるんですが・・・



・・・・泣けます!!



軽~~い気持ちで読み出したのに、

思わず本気泣きしてしまいそうでした・・・しょぼん



でも、悲しいとかとゆうより・・・ 感動、ですね。



とっても後味のよい涙ですドキドキ

あやのすけは「秋桜」がとても好きです。



これを機に、

「作家」さだまさし氏作品に進出しようか思っている あやのすけです。