まだまだあぶない刑事レビュー(1):韓国死闘編 | あぶ刑事好きの日記 

まだまだあぶない刑事レビュー(1):韓国死闘編

昨日言ってたタイトルとは違うということは置いといてですね、今日は韓国での戦いレビューを行います。

第1回なんで、これからいくつやるかは不明ですが、やっていきたいと思います。

まずは、韓国の昼間のシーンのレビューは却下しますが、ただこの時点でもうTVシリーズに戻っていることは確かです。

そして舞台は夜に・・・

そこでは核爆弾の密売?が行われています。

そこに現れたのは・・・


タカ帰還
タカ、帰還後の第1声「その必要はないさ」


タカは何を言ってもさまになりますし、何を言ってもかっこいいです。

この銃の形は「リターンズ」から変わらず。


そして次に現れたのは・・・


ユージ帰還
ユージ、帰還後の第1声「タカ・・・」


やはり相棒思いのユージという感じです。

このユージも何を言ってもさまになりますし、何を言ってもかっこいいです。

この銃の形はTVシリーズ時代から変わらず。

そして銃撃戦と言うか、タカ&ユージしか銃をぶっ放していないですが、銃撃戦が始まるわけですが、やはり銃を撃つとよりかっこ良く見えます。


そして銃撃戦をし・・・


2人でやっぱりあぶない刑事!
タカとユージようやく2ショット!


サングラスがかっこいいです。

舘さんならではの撃ち方もさまになってます。

恭兵さんもこの「あぶ刑事」ならではのキャラと言うオーラが感じとれます。


そしてタイトル・・・


あぶない刑事復活!
あぶない刑事大復活!


あぶない刑事シリーズ全般通して”あぶない刑事”は絶対付きます。

その中に必ず「またまた」や「もっとも」や「リターンズ」などがつきます。

これもあぶ刑事のもって生まれた特性ですよね。


そして核爆弾が入ってる箱を開けます。


唐辛子盛り沢山。
唐辛子がこんだけありゃ何日でも生きられます。


これは勧告で撮影したから唐辛子になったんでしょうか?

しかしこれだけあるとは・・・


そして唐辛子の中には・・・


水筒登場。
水筒の中には何も入ってません。

これが最新式の小型核爆弾だそうです。

スープでも入ってるのでは?

しかし水筒の中には何も入っておらず、「ほとんど魔法瓶」by.ユージ


そして、警察が来てすかさずタカとユージはトラックに乗って逃げますが・・・


反撃開始!
こちらもすかさず反撃開始!


ものすごいですね。

この人達意外にも何人かいるんですが、韓国警察も大変です。


そしてトラックで逃げたタカとユージは・・・


トラックで逃げる!
ものすごいカーブをしています!


こんだけ偏ってたら横転してしまいそうです。


この時さすがのユージも・・・


「F1で鍛えたハンドルさばきを・・・」by.ユージ
偏ってる!


いやぁ~さすがにユージも偏ってますよ。タカも偏ってました。

こんだけ偏ってたらさすがにやばいですよ。

「F1で鍛えたハンドルさばきを・・・」by.ユージ

新エピソード登場!


その頃マフィアは・・・


韓国のマフィア、早くも誤用。
早くも誤用です。


反撃後、タカとユージのトラックを追跡してたんですが、誤用です。

その後誰かが言ってましたが、「射殺、逮捕された」

どんだけ抵抗したんだよ(くりぃむしちゅーの上田風に)


その頃タカとユージが乗ったトラックは・・・


トラック炎上。
トラック炎上開始!


これはぼやけてますが、正真正銘のトラックです。

何が原因なのか・・・

銃で撃ったあとすぐ燃えるのはわかりますが、その後って・・・


そして・・・


さらに炎上中。
まだトラック炎上してまぁ~す。


ありゃりゃとしか言いようがありません。

どんだけ燃えるんだよ(くりぃむしちゅーの上田風に)


そしてさすがのタカとユージも・・・


顔を見合わせる図。
顔を見合わせてまぁ~す。


そりゃそうですよ。

爆発が近づいたら誰だって驚きますよ。

このタカとユージも。(「もっとも」「フォーエヴァー THE MOVIE」他参照。)


そして遂に・・・


トラック遂に爆発!
爆発!


いやぁ~あんだけ燃えたら当たり前っちゃー当たり前ですよ。

何回爆発しても生きてるタカとユージもまたすごい。

これがまたラストシーンに繋がっていきます。


う~んやはりオープニングシーンはかっこ良さが爆発したような感じです。

トラックも爆発しましたが。

TVシリーズに近づけるんだったら、音楽を変えた方が良かったです。

私(わたくし)だったらオープニングテーマでは無く、TVシリーズ第1作に使われたBGM「Want You Back Again」(TVシリーズ第1作「あぶない刑事」第10話「激突」のクライマックスの銃撃戦で使われたBGM)を使用します。そしたらTVシリーズに近づくと思います。生意気ですいません・・・


ではこれからの「まだまだあぶない刑事」レビューラインナップです。

(第12回までは昨日話したのでサブタイトルだけ。第13回から発表)


(1):(予定では)帰還

(2):横浜

(3):港署

(4):脱獄

(5):変化

(6):射殺

(7):律儀

(8):勝負

(9):再会

(10):拘束

(11):驚愕

(12):課長


(13):容疑・・・タカが部屋のノブにやつあたりをするシーンから、水島の車に乗ってバーに行くところまで。

(14):逃走・・・車で高速道路(?)を走行するシーンから、タカ&ユージが車から降りるシーンまで。

(15):激走・・・ユージが尾藤を探すシーンから、ユージが「イッツショータイム」と言うシーンまで。

(16):激闘・・・タカがバイクでものすごい勢いで走行するシーンから、タカ&ユージが天井に向って銃を撃つシーンまで。

(17):依頼・・・赤レンガ倉庫が映るシーンから、タカの電話シーンまで。

(18):伝言・・・カオル車泥棒のシーンから、松村署長の「私のほうがうまいは」発言シーンまで。

(19):疾走・・・タカとユージがフライパンとお玉?で叩くシーンから、ユージがタカを引っ張るシーンまで。

(20):絶命・・・大道芸人シーンから、松村署長の車に乗って逃げるシーンまで。


今日はこれまでです。

明日は・・・未定です。