半島が気になってしょうがない人々 | KPT BLOG

KPT BLOG

辛口ポータル鷹の爪ダイスキ!な読者の皆さんに贈るニュース・バラエティ・評論

休戦中の北が南に対し「戦争の準備がある」と言ったそうだ。
いつもの北らしい、特別どうこういうような内容でも何でもないのだが、
これをわざわざ取り上げて「やれやれ!」「つぶし合え!」
などとはしゃぐ人間がネット上にたくさんいる。
(現実世界ではほとんどそんなこと言う奴を見た事が無いが)
好戦的な発言云々はこの際どうでもいい。
可笑しいというか微笑ましいと思うのは、
半島を物凄く見下しているはずなのに、
Yahooなんかのコメント欄に
「やりあえ!」とか「共倒れしろ!」などと書き込みまくって、
またそれらに執拗に賛成投票していることである。
嫌いなくせに何なんだこの執念は、
半島がそんなに気になってしょうがないのか?とw
毎日のように半島の新聞や報道を事細かに調べ、
何かあればすぐに引用してレポートしている人間も多い。
半島を想う気持ちはハンパではなさそうだ。
もしかして好きなのだろうか?

(DSS)