キリン座流星群☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(≧▽≦)

昨日はとっても珍しい、はじめて観測されるというキリン座流星群が観られましたねキラキラ

天体観測好きとしては見逃せないイベントだったのですが、私は残念ながら諸事情により16時~20時のピーク時に観測できませんでしたガクリ

次の流星群は8月なので今回見逃してしまったのがとても悔やまれます泣


そして昨日は昼間に地球観測衛星打ち上げもあり、なんだか最近宇宙が身近になってきていて嬉しいかぎりですラブ

今回の観測は終わってしまいましたが、みなさんも次の天体ショーはぜひ体験してみてくださいねキャハハ

今日の更新は、最近プラネタリウムに行けていない汗柳が更新いたしました(*^.^*)