ずんだもちの誘惑 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^O^)


みなさんは「ずんだ」をご存知でしょうかはてな5!


枝豆を茹で、薄皮を剥いて潰し、砂糖を混ぜてできるもの、それが「ずんだ」ですキラキラ


先日行ってきた宮城県仙台ではこのずんだが名物ラブ


なので、私は本場のずんだを味わってきましたじゅる・・



たまに見かける「ずんだ味」とは全然違う豆のおいしさえ゛!


あんことは違うしょっぱさと感触に惚れ惚れしてしまいましたキラキラ


みなさんも仙台へ行く事があればぜひ一度食べてみてくださいね好


今日の更新は、おやつに食べたもののお餅が3個も入っていてお腹いっぱいになってしまった汗柳が更新いたしましたσ(^_^;)