とりっくおあとりーと♪ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^_^)

そしてハッピーハロウィン&トリックアトリートっキャハハハート



日本にもだいぶハロウィンが浸透し、仮装大会やお菓子をもらって歩くという楽しいイベントとして定着してきましたねラブ

ところでこの「トリックオアトリート」というセリフアオキラ


「お菓子(トリート)をくれなきゃイタズラ(トリック)するぞ」という意味で広く知られていますが、


実は トリート(treat)とは、正確にはお菓子という意味の単語ではないんです苦笑


意味合いとしましては「招待、接待する」といったような言葉で、


本来の意味としては 「いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?」となるんですしゃきーん音符


そこで子供をもてなすという意味でお菓子をあげるのが風習となっているというわけですにこ



という訳で、月の初めのご挨拶と共に提携店の皆さんに「トリックオアトリート」させていただきました(^O^)/


みなさんやはり随所にハロウィンの飾りをされていてとても可愛らしかったですハート



そしてこちらが本日の戦利品のお菓子です投げKISS



・・・・・・2つo(;△;)o


といっても本来子供しかもらえないお菓子を、2件分ももらえた事がすごいことなのですがぺこ


優しい提携店の皆様、ありがとうございましたきゃー


また来年もお願いしますねじゅる・・


今日の更新は、自分が渡す様のお菓子は完売御礼だったキラキラ柳が更新いたしました(*^o^*)