笑って踊って歌って*\(^o^)/* | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

今日はライフガーデンたかつきホールにて、プロの落語家「林家笑丸」さん他、地域の方にもご協力頂いて様々な出し物イベントが開催されましたよ[みんな:02][みんな:03]

その前に、毎月恒例「新鮮!野菜・果物市場」も大好評でしたよ~(σ・∀・)σ

今月は秋の味覚フェアという事で松茸、柿、さらに丹波の黒枝豆に丹波栗も入っていました[みんな:19][みんな:20]

photo:07



丹波栗と丹波の黒枝豆はもちろん産地直送[みんな:21]
大好評でしたよ[みんな:22]


では、まず始めはの演目は、NPO法人ナルクボランティア会員の瀧本さんと安来節保存会の皆さんによる「銭太鼓」と「どじょうすくい」でした[みんな:04]

photo:01




最初から最後まで盛り上がりっぱなしで、私自身も銭太鼓やどじょうすくいを始めて拝見したので感動でした(*゜▽゜ノノ゛☆

どじょうすくいでは笑いもありました[みんな:05]

そして、宮野長自治会会長 子安さんによる新舞踊もとってもかっこ良かったです[みんな:06]

photo:03



俳優みたいに衣装がとってもお似合いでした~[みんな:07][みんな:08]


そしてそして[みんな:09]
今回のメインイベント(^O^)/
若手イケメン落語家、「林家笑丸」さんのご登場です[みんな:10]

photo:04




さすがプロ[みんな:11]ちょっとしたアクシデントなどにもろともせず、上手に会場の皆さんを引きつけていました(*^o^*)/

私が感動したのは紙切りです[みんな:12]

ずーっと喋りながら迷いなくハサミを進めて行き…

photo:05



最後にはご自分の肖像が出来上がりました~ヾ(@°▽°@)ノ

素晴らしい[みんな:13]

あとは、後ろ紙切りなどや、玉すだれも素晴らしかったです[みんな:14]

非常に面白くて、会場の皆さん、笑丸さんに惹きつけられていましたよ~[みんな:15][みんな:16]

さらに松田絹子さんによる新舞踊も、とってもかっこ良かったですよo(〃^▽^〃)o

photo:06




そして、最後はナルクボランティア会員の増田さんのキーボードの演奏で、会場の皆さん一丸になって、ふるさとや紅葉など、昔懐かしの歌を歌いましたよ~音譜

とっても綺麗な合唱でした~[みんな:17]


今日ご協力頂いた出演者の皆様、起こし頂いた皆様、本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


またのお越しをお待ちしております[みんな:18]


今日の更新は中川でした~[みんな:23]


ひかりグループ ライフガーデンたかつきホール
住所:高槻市南松原町15-7
tel:072-672-0202
ホームページ:www.hikari-group.jp/takatsuki/index.html