葉っぱに大量に!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(≡^∇^≡)


昨日の雨を引きずって、昼間もちょろちょろ雨が降ってましたね汗


帰る時も降ってたら・・・とドキドキしていましたが、全然心配することはなくむしろほの暑いくらいでしたね(;´▽`A``


今年は冷夏と聞き及んでおりますが、なかなかどうしてぼーアツー


会館周りの景色も緑が濃くなってきて、そういえばさくらんぼはどうなったのかな~と桜の木を見に行ったところ!!


毛虫が大量発生ガーン??


と思いきや、よーーーく見ると

葉っぱがくるんとなっているだけでした(´Д`;)フー
なぁんだーと思っていたら実はこのくるん!驚くべき事に、とある虫が中にわんさといるそうなえ゛!青スジ

その虫はサクラハトサカフシというアブラムシの一種で、下手をすると幹まで枯らしてしまう恐ろしい虫なんですってっっo(;△;)o

このくるんを開くとちっこい虫がうじゃぁと出てくるんだよと母に教えられた私は、好奇心を押し殺し、ひとつも開くことなく退散いたしました(/TДT)/

こいつのせいで今年はさくらんぼを拝めないかもしれないのがとても残念ですうう㊦㊦( ̄^ ̄

今日の更新は、冬に見かけるみのむしはよく開いていた苦笑柳が更新いたしました(〃∇〃)