面白解答&画像集 | 銀白の銃弾

銀白の銃弾

ハマっているサイト・ネットゲーム
・珍解答・おもしろ画像・学校の出来事などなど
を投稿するので
まぁ末長くよろしく~

音楽
問 アナタが尊敬する音楽家を一人挙げてください。
また、その理由もお願いします。
(秋田県M中学校)



 正解例 モーツァルト/作曲数も多く、
一番の天才と言われているから。








珍解答,珍回答

フレディ・マーキュリー/最初に思いついた名前だから

 

英語
問 Yutaka loves Hitomi.
上記の英文を、『Yutaka』を強調した
文に書きなおしなさい。
(愛知県T中学校)

正解








珍解答,珍回答

20120218
理科
問 右の図はオスとメスのカエルから
同じ種類の子供が生まれることを示している。
このとき、親から子に同じ特徴などが
受けつがれていくことを何というか?
(滋賀県O中学校)




正解 (遺伝








珍解答,珍回答
20120216

保健
問 覚せい剤などの違法薬物は、
なぜ使用を禁じられているのでしょうか?
アナタなりの考えを記しましょう。
(山形県S高校)


正解例 常習性が高く健康に害をもたらすから、など










珍解答,珍回答

×あまりに気持ちよくて、快楽に溺れてしまうから)


英語
問 次の日本語を英語に訳しなさい。
(神奈川県N中学校)
(1)私は横浜出身です。
(2)私はアメリカ出身です。
(3)私はカナダ出身です。

正解
(1)I am from Yokohama.
(2)I am from America.
(3)I am from Canada.








珍解答,珍回答
(1)(×
(2)(×
(3)(×

国語
問 次の空欄①に当てはまる言葉を入れ
慣用句を完成させなさい。
(宮城県S中学校)


( ① )を削る…激しく争うこと



正解 しのぎ







珍解答,珍回答 (×カツオ

社会
問 縄文時代の人々が暮らしていた
住居のことを( ア )式住居という。
アに入る適切な語句を答えよ。
(青森県T小学校)


20120201-1


正解 竪穴式住居(たてあな式住居)






珍解答,珍回答

20120201-2

国語
問 次の( ① )に適切な語句を入れ
慣用句を完成させましょう。
(大阪府O中学校)
( ① )を叩いて渡る。
※極めて慎重にコトを運ぶ様


正解 石橋






珍解答,珍回答(×木魚

20120129-2
20120129-1

算数
問 カゴの中にパパイヤが4つあります。
このカゴが5つになると、パパイヤは
ぜんぶでいくつでしょうか?




正解 20コ







珍解答 (×20パイヤ)
20120126
20120124-2

英語
問 日本語になおしなさい。
(1)cross




正解 十字架・横断する







珍解答

20120121

問 次の英文を日本語に訳せ。
(京都府Y中学校)


John was born in 1940.

正解 ジョンは1940年に生まれた


珍解答 (×ジョンの骨は1940本だった)

20120119
20120120-2
◆「今日も仕事が終わったよ~!
と、来りゃ、やっぱり汗は流さんと。
なに、風呂釜がない?んなもん関係なか。
クレーン車が立派に役目を果たして
くれとるやろ、ガッハッハ~!」
爺さん、元気です(´・ω・`)

保健
問 写真のように足の甲でボールを蹴る方法を
何というキックと呼びますか?




正解 インステップキック








珍解答

20120118
20120116

国語
問 『親の( あ )を盗んでイタズラをする』
( あ )に入る言葉はなんでしょうか。
(大阪府M小学校)




正解




珍解答 Iカップブラジャー

【保健】
問 病気やケガについて、
複数の専門家の意見を聞くことを何と言うか?
(千葉県Y高校)

正解 セカンド・オピニオン

珍解答 (×たらい回し)

11日25掲載
【国語】
問 次の文章に読点「、」を打って、
ア、イの意味になるよう区切りましょう。
(長野県?小学校)




母はあわててにげるねこを追いかけました。



正解
ア(あわてているのが母の場合)
母はあわてて、にげるねこを追いかけました。


イ(あわてているのがねこの場合)
母は、あわててにげるねこを追いかけました。


珍解答


20120110第1位
20120107

Q.次の英文を日本語に訳しなさい。
(石川県H中学校)


(1)You must not go to the park.


正解 アナタは公園に行ってはいけません。


珍解答

なんで行ったらダメなんですか。

(2)Do you like to eat a lunch at restaurant?


正解 レストランで昼食をとるのは好きですか?


珍解答

昼ごはんでレストランに行ったことはないです



(3)If you meet Mr.Smith, please send my best regards to him.


正解 もしスミスさんにあったら、よろしくお伝えください


珍解答

会わないと思いますので、イヤです

20120102-2
英語
問 次の英文を日本語に訳し、
それが現在完了形の何という
用法にあたるか答えなさい。


Spring has come.

正解 (訳)春が来た (用法)継続用法








珍解答 (訳)バネよ、出て来い! (用法)命令形
20120101
問 蚊は水溜りに卵を産み、そこで幼虫が育ちます。
この幼虫のことを何と言いますか?
(東京都M小学校)




正解 (ボウフラ)







珍解答









珍解答 (×ボンクラ)

20111230
問 第二次世界大戦が始まる前、日本はドイツ、イタリアと軍事同盟を結んだ。
このときドイツを指導していたのがナチスのヒットラーであり、
イタリアではファシスト党の( ① )であった。
(神奈川県H高校)



正解 (ムッソリーニ)

珍解答





珍解答 (×ムッツリーニ)

問 資料5は当時の政府が行った事です。
何のためにこのようなことを行ったのか、
説明しなさい。
(?県?中学校)


資料5
20111227-1



正解 (キリスト教信者かどうかを確認するため)







珍解答

20111227-2

問 次の傍線部のカタカナを漢字にしなさい。
(大阪府I高校)

庭に【ジョソウザイ】をまく

正解 ( 除草剤 )








珍解答 (×女装罪)

【国語】



ことわざ『○に釘』の○に入る漢字を一字で記せ。
(東京都M中学校)


注:いくら努力をしても手応えがなく、
効き目がないという意味


正解 ( 糠に釘(ぬかにくぎ) )



珍解答

↓↓





珍解答 (×腕に釘

20111223
【社会】

HONDAが開発した二足歩行人型ロボットの名は?
(滋賀県S中学校)




正解 ( アシモ(ASIMO) )







珍解答 (×アセモ)



20111219