イルカ | タカトモハンコでございます。

イルカ


 

 イルカのイラストが入った

 「お名前ハンコ」のご依頼をいただきました。


 
takatommo(タカトモ)のブログ


 イメージがカリブ海だという事で、

 あのキレイな海の雰囲気と泳ぐイルカを

 どうやって出そうかな~と悩みながら、

 にやけながら・・・。


 まずはイルカの画像検索!

 戯れるイルカの画像を順番に眺めていると、

 歌手のイルカさんがオーバーオール着て地球を抱っこしている画像が!

 思わず、「い、イルカやもんねえ~。そうよねえ~」と。


 海が悩みどころだったのですが、

 ラフの時点で海の模様を描くのをやめ、

 思い切って彫刻刀の小丸刀を使って、

 直接、波の模様を彫ろうと決定!


 イメージ通りの仕上がりになりました。

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 3本目の親知らずと本日お別れしました。

 つ、ついに!あ、あと1本!