春です。 | タカトモハンコでございます。

春です。


 
takatommo(タカトモ)のブログ



 春なので、虫たちも活動開始ですね。

 ↑バッタです。


 もう数年前の作品です。

 このバッタを彫る為に昆虫図鑑のページをめくるのには涙しました。

 こ、恐すぎる・・・・。

 それでも何とか修行だと思い凝視して転写して完成したのがこれです。

 

 私には苦手なものがたくさんあります。

 超有名どころで、カニとグリンピースです。

 この「カニとグリンピース」というタイトルでプライベートブログつくろっかなあ~。

 カニは容姿から味から匂いから全て無理なので、

 お皿に敷き詰められたグリンピース上に、

 カニの姿見が乗ってたら、ひっくり返ると思います。

 

 カニの時期がやっと去り、

 ほっとしたところでグリンピースの季節。。。

 旬のお野菜つかってますというレストランはこれから要注意です。 


 だって、

 メインの食材にあまりならないので何かに包んでこられると恐怖~。

 オムライス、ひろうす、ポテトサラダ・・・・スープの中にいたりとか。


 人には苦手なものが何かありますね。

 先日もその話で盛り上がりました。

 まわりからすると、なんで?それが?って感じですし。

 

 今回も支離滅裂な文章になってしまいました。

 すいません。