はんこ教室 | タカトモハンコでございます。

はんこ教室


 抜歯からご無沙汰しております。

 元気です!

 こんばんは。


 

 先日、出張はんこ教室をしてきました。

 今回の生徒さんは小学生4名です。(女の子)

 みんなとっても可愛くって、

 面白くって、

 色んな話をしながらハンコを作りました。


 
takatommo(タカトモ)のブログ


 一生懸命彫り彫り中。

 みんな無言です。


 驚いた事があります。

 みんな簡単なマークを彫って、楽しむのかな~と思っていたら、

 自ら難易度を高くしていくという・・・すばらしいチャレンジ精神!

 「こういう(簡単な)彫り方もあるよ~」と言っても、

 「こっちにする!」と難しい方を選ぶ・・・・感動です。


 最後はラッテちゃんのお絵かき先生みたいになり、

 みんなのリクエストに応えながら絵を描いて、

 あっというまの数時間!

 気がつけば美味しいカレーをご馳走になり、

 頭使うドイツ生まれのカードゲームで遊んでいました。


 はんこの作り方を教えるというほど偉そうなものではありませんが、

 逆に生徒さんからたくさんの事を教えられています。

 そして、みんなとはんこの楽しさを分かち合えてよかったです。

 ラッテちゃんも大人気でした。


 Nさん~遅くまで楽しい時間ありがとうございました。