いただきもの! | TAKAブロ

TAKAブロ

俺が俺であるための気ままなブログ

いただき物 その1 「フルーツ餅」

昨日、行列が絶えない・・・という『松竹堂』の和菓子をいただきました!

松竹堂は創業
明治22年。

「フルーツ餅」・・・フレッシュなフルーツを用いた、一見洋菓子のような和菓子。

TAKAブロ

これを見ると大福って感じっていうより生菓子?
っていうか、そんな食欲わかない感じ!
ところが、ごめんなさい!!

いちごのフルーツ餅を食べて、ビックリ!!


TAKAブロ

特別に作ってるらしいイチゴは果汁がこぼれるほどジューシーで、イチゴだけでも食べたい!
食べると果汁が口いっぱいに広がり、白餡の甘さとなんともいえないウマさ!

イチゴ以外も凄くジューシーで大満足!

今度、自分で買いにいこ(^_^;)

いちごは違う種類のが2種類、デコポンや洋ナシの他に、メロンやパイナップルなどあるらしい。

近くに行った際、是非食べて欲しいなぁ。

住所:大阪府吹田市山田東2-36-2
TEL:06-6877-1125
営業時間:
10:00~19:00
定休日:水曜日

お土産に持って行きましょかぁ???(^_^;)

週1ぐらいでなんば高島屋に出品してるとか??



「幸せになれる美味しさ!」で笑顔になれました!

ごちそうさまでした!



いただき物 その2 「パック」

クリスタルゲルマスク なんてものをいただきました!

要するに、顔にする美容パック(^_^;)

ためしに1度やってみた!

開封すると、にゅるにゅる。

成分はなんかよく分からんけど、いいらしい!
適当ですみません(^_^;)
画像はどこかから取ってきちゃいました。すみません。

TAKAブロ


お風呂に浸かりながら約10分!

10分間も暇なので写メを撮りましたが、曇って見えませんでした。。。

10分後、それをお湯に溶かしコラーゲンたっぷりの美容液風呂の完成で全身まで効果大?!

結果・・・・・・



脱衣所で座り込んでそれどころじゃないぐらいのぼせた感じ(>_<)


長時間風呂に浸かれない人は風呂場での使用は控えましょう(-。-)y-゜゜゜


定価4つ入り3800円!!

えーー、1個約1000円やんって使用後に見ました!

女性って大変やなぁ・・・

残りは妹が使用します。

一応、成分とか値段を楽天で調べると、割引や期間限定とか安いのもあったけど、俺が使用することはないです(^_^)v



クリスタルゲルマスク は新技術が生み出した新水溶性マスクです。今までにない新感覚、密着プルルン感でお肌快適たっぷり保湿!海洋性コラーゲンを主にしたゼリーのような水溶性ゲルマスクがお肌に密着、しっかりとフェイスパック!約40℃のお湯で溶けてしまうので、パックとして使用したものを、お風呂に溶かせば入浴剤としてお使いいただけます。