ジムニー(JB23W)クラッチO/H&TEREXSでエンジン洗浄xインジェクションクリーニング。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

連休満喫してますかルンルン

 

 

こちらは絶賛通常営業中!!

 

 

J-STYLEですイヒ

 

 

今日のお車は高根沢町のT様のJB23Wですにひひ

 

ギヤの入りが悪い、エンジンとミッションの間からオイル漏れ、ギヤボックスからのオイル漏れ、そしてTEREXSフル施工でご相談いただきましたほっこり

 

 

距離は10万km!!

 

 

とりあえずクラッチのO/Hをしながらオイル漏れの原因を探っていくことにウシシ

 

 

いきなりミッション降りてますA=´、`=)ゞ

 

 

交換時期としてはナイスなタイミングですグッド!

 

 

そしたらクランクリヤのシール交換リサイクル

 

『あれはてなマーク漏れてないはてなマーク

 

 

いつものようにクランクリヤシールからの漏れと思っていたのですが違うみたいです笑い泣き

 

 

オイルパンの合わせ面にコーキングの後がありますがどうやらここでも無さげもぐもぐ

 

 

そうなると残るはミッションのみビックリマーク

 

 

メインシャフトのシールだったら悲惨だなぁあせる

 

 

と思ってみてみると...

 

 

分かりましたか!?

 

カウンターシャフトの目クラブタが割れてるびっくり

 

 

新品に交換して作業終了音譜

 

 

パイロットベアリングも忘れずに交換しますチョキ

 

 

ちなみにギヤボックスはリビルト品と交換しました(o´・ω・`o)ノシ

 

 

TEREXSで非分解エンジンオーバーホール後

インジェクターと燃焼室をTEREXSでクリーニング合格

 

 

そして今回もインプレいただいてます爆  笑

 

JB23にTEREXS施行、その他修理をして頂いた**です。
早速、TEREXSの効果を実感出来ました。
普段、ゼロ発進のときは、4000回転位でシフトアップしているのですが、いつもの感じでアクセルを踏んでいると、あっという間に5000回転まで上がってビックリしました。
今まで、いかに無駄にアクセルを踏まされていたのかがわかりました。
加速もストレス無くしていきますし、60キロ巡航時のアクセル開度も少なくなった様に感じます。
そして、エンジン音も格段に静かになりました。
かなり、満足しています。

その他の修理では、ミッションの入りや、ニュートラに戻す時の抜けが良くなり、ステアリングのフィーリングも良好です。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

 

JB23でしたらTEREXSフル施工で1時間程度で作業可能ですニコニコ

 

 

『買った頃よりパワーが無くなった。』

 

 

『とにかく車が重い。』

 

 

なんて方は一度お試しください(・ω・)b

 

 

中古車仕上げないとなぁ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット