水島シェフの弱火調理法、

 

暑いこの夏にピッタリよね(Θ_Θ)

 

科学的な理論で攻める感じ、

 

脳にも美味しさを伝えるっぽくて良いわ~♥akn♥

 

水島シェフ鶏の下ごしらえを参考に、

 

胸肉で焼き鳥を作ったよsei

 

 

おくらを挟んだらボリューミーな見た目ぷぷッ(笑)

 

 

弱火調理の鶏の下ごしらえは
 

①鶏を一口大に切る。

 

②火をかける前のフライパンに水を入れ、3%の塩を加える
 →水500mlあたり大さじ1
ここにキッチンペーパーを敷いて鶏肉を並べ、弱火にかける

③鍋が濁ってきて、鍋底が見えなくなってきたらそのまま1分間加熱
 その後火を止めて5分置く

 

これで大体火が入った状態y’s

 

見た目もふわっとしてていかにも柔らかそうなの!

 

 

後は下茹でしたおくらとこの鶏を串にさし、

 

フライパンでさっと焼いて出来上がり♪

 

 

ほんとフワフワで全くパサッとしてなくてジューシーなのsei

 

旦那さんたら「もも肉かと思った!!」

 

だって~~♥akn♥

 

昨日は旦那さんの好きなマルゲリータピッツァも焼いてsei

 

 

 

いや~~、これぞ日本って感じの食卓sei

 

焼き鳥にピッツァ、刺身に枝豆。。

 

居酒屋だね~~kepi

 

 

 

またね