晩ごはん、ちゃちゃーっと作ったけど、

 

ちょっと少ないか?!って時によく作るのが、

 

Cpicon 誰でもふわふわに!豆腐de出し巻き卵 by エレクトリックケトル

 

 

久しぶりに撮影してみたぷぷッ(笑)

 

 

 

標準的な玉子焼き器(13×18くらい)で作る場合、

 

普通のだと最低4個は必要な玉子が、

 

このレシピだと2個で作れちゃうよ~♥akn♥

 

材料はたったの5つ

 

卵2個

絹こし豆腐 150g

顆粒和風だし 小さじ1

薄口しょうゆ  小さじ1/2

塩一つまみ

 

作り方なんて1文でかけちゃうんだからニヤ

 

お豆腐をボールに入れて泡だて器で滑らかになるまで混ぜて、

残り全部の材料入れてさらに混ぜて、

卵焼きを焼く要領で焼いたら出来上がりsei

 

 

今晩のおかずにいかがsei

 

 

こちらの本にも掲載されてるよ↓

 

さすがプロ、焼き方の手順が分かりやす~sei

 

 

 

sei