二日目の朝ごはんは黄枝記

 

 

香港朝ごはんと言えばお粥よね♥akn♥(おそらく・・)

 

中環駅から徒歩5分くらい、黄色い看板が目印♡sei

 

 

 

 

朝定食の看板↓

 

階段を下りて、

 

店内へ

 

とっても綺麗なお店ですおんぷ

 

 

私たちの苦手なオーダーのお時間。。。

 

 

いえいえ、安心してください!日本語メニューありますよ!!

 

というか、

 

来る前から何食べるか決めてたけど~kepi

 

 

1つはこちら↓カニ丸ごと1匹入ったカニ粥 98$

 

中をほじってみるよ~♥akn♥

 

でん!!

 

ででん!!!

 

 

 

カニみそも、でででん!

 

カニのインパクトがとっても大きかったんだけど、

 

お味的にめっちゃカニ!!とは思えず今回で十分満足sei

 

 

 

そしてこちらは↓蝦子撈麺 58$

 

エビの卵がまぶしてあるの♥akn♥

 

よーく混ぜて食べるよ~sei☆

 

この辛いの(ラー油かな)をつけても美味しいsei

 

 

蝦子撈麺はちょっとクセになっちゃうお味かもグッド

 

ついてくるスープをかけて混ぜるとよく味がなじむとか、

 

 

麺はとっても長いのでお願いすると切ってくれるっていう情報もあったよaya

 

 

帰って来てからこうやってブログを書くと色んなことが分かるよねsei

 

行く前にもっと調べればいいんだけど・・sei

 

 

そうそう♥akn♥何よりさ、

 

ここのお店、香港のお店だと思ってたら、

 

マカオが本店だっていう・・・

 

あ~~~、セドナ広場で見かけたなぁsei

 

 

sei

 

 

黄枝記(中環店)
中環士丹利街10-12號地庫
Basement, 10-12 Stanley Street, Central

 

中環駅D1出口からが近いと思います★