今回泊まったのは富豪香港酒店(リーガル ホンコン ホテル )

 
 
コーズウェイベイ駅(銅鑼湾)E出口から5分くらいと便利な位置にありました。
 

ロビーはキラキラ綺麗★

 
だけど。。

待合用の椅子はなし。

写真に写ってるソファはカフェ利用者のみねsei

トイレも随分探したけどなかったsei



お部屋は19階でした。

エレベーターホール
 

廊下
 
 落ち着いた雰囲気で古さを感じるけど綺麗にお掃除されてて気持ちいいsao☆


お部屋、オープン!

 

 窓側から
  
十分な広さでベッドも大きくていい感じsei

バスルーム
 
 バスタブ有りで、
 
 シャワーはちゃんと別にあるタイプaya
 
 
これ海外で一番使いやすいと思うおんぷ

お湯溜めながらシャワーして、んでゆっくりつかるお風呂

最高ねsei


お部屋からの眺め
 
 ビクトリアパークの端っこが見えた♪

写ってる賑やかな感じのは、

食の祭典的なお祭りをやってたよsei

なんと言ってもウニウニした高速道路みたいなのが最高sei

高層階から見る都会の高速道路、ケトルの好物ですkepi


さて、

ここまでは素敵ホテル~っ♪ていいテンションだったんだ。。


問題はね、

ビールをたんまり買い込んで夜ホテルに帰ってきた時に発覚。

シャワー浴びてから乾杯するため、

冷蔵庫にビールを冷やそうと・・・・



 
 なんじゃこりゃーsao☆


鍵がかかって開かないっっsao☆


旦那さんに「冷蔵庫鍵かかって開かへんーーっ」って言うと、

「そんなこと無いやろ」ってグイーって力ずくで開けちゃったら、

今度は鍵部分が引っかかって冷蔵庫が閉まらない。。。


フロントに電話で説明するとルームキーパーさんが来てくれたんだけど、

「ルームバーを利用しますか?」とのこと。

「いいえ」と言うとまた鍵を閉めて出ていきました。


冷蔵庫が使えないってさ、冬(最高気温17度くらいやけど)やからいいけど、

真夏の暑いときだったら結構ショックかも

暑い中観光で歩き回って、

シャワーですっきり、

その後のキンキンに冷えたビールって絶対じゃない?!


お部屋は綺麗で居心地よかったので、

何も問題ないといえばないねんけど、

ちょっぴり残念でしたsei