色んな遊び方( *´艸`)♪ | 佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

大分県佐伯城南町にある心がキレイな人しかたどり着けないセブンイレブンの普通のオーナー 矢野セブンのブログでーす

佐伯 城南町 普通の セブンオーナー

タロキチですルンルン

 

 

図らずしもタロキチの代名詞と言えば「被り物の人」って事になってしまったのですが(笑)

 

 

少し前から「被り物」での面白い発見があるんです!!

 

 

 

タロキチはある大人の事情で被り物の変更を考えているのですが、全国誰でも簡単に手に入るかぶりものってね、

 

 

 

距離や時間を越えてコミュニケーションを取って仲良くなれるツールになれるなぁ〜って思うんです。

 

 

 

例えば最近タロキチが思いついた紙袋をかぶるって方法。

 

 

 

皆にすっごく笑ってもらったんだけど、やってた人も居たみたいで、これはきっとかぶる事を前提に作られた紙袋。

 


 

 

今のようにSNSで遊ぶことが日常になっていれば、何かしらの商品を買って

 

 

 

 

「この紙袋をかぶって、タグ付けして投稿してね〜ラブラブ

 

 

ってアテンドしておけば、紙袋をかぶった人同士が共通の認識の中で仲良くなっていくかもしれない。

 

 

 

実際ねやってみたらわかるんだけど、紙袋かぶるとねそれだけでスッゴク可笑しくて笑えてきちゃうんですよね(笑)

 

 

 

商品を買っただけでなくて、

 

 

 

その「(´m`)クスッ」

 

 

って気持ちが時間や世代や距離を越えて共感出来るんですルンルン

 

 

 

 

何を根拠にそう思ったのかというと、タロキチの元の顔のウルトラセブンマスクを全国で購入する人が出現(笑)

 

 

 

 


 

 

あ、ここはタロウもいる(笑)

 


 

 

飲み会にもいる

 


 

 

子供もいる

 


 

 

女性もいる(笑)

 

 

 

実際には会ったことない人もいるんだけど、簡単に同じ顔を手にする事ができて、被って同じ感覚を共有することで、何とも言えないゆるーいコミュニティができている。

 

 

 

これって結構面白くって楽しいんだよね〜ラブラブ

 

 

 

 

これをお土産なんかのちょっとウキウキする時の商品のパッケージとかに使うと、もっと大勢の人で遊べたりするのかなぁ〜って思いました。

 

 

 

 

その為には被り物で遊ぶ方法をタロキチがもっと発信していかないといけないんだけどね(笑)

 

 

 

 

今日もあなたに沢山の面白いことがふりそそぎますようにキラキラ

 

 

 

 

アイと感謝を込めてラブラブ

 

 

 

 

ありがとうございますニコニコ