1/16志木市民大会一回戦、二回戦@志木市民体育館 | アラサー男の埼玉バスケ日記

1/16志木市民大会一回戦、二回戦@志木市民体育館


アラサー男の埼玉バスケ日記
集合写真、キャプテン行方不明ww



今日は志木市民大会でした。


参加メンバー 松木、タム、スズ、フジポン、菊池、ソウタ、堀さん、山城、加藤


今日は6分4ピリという異常に短い試合、最初から飛ばしていこう、と皆で話し合い試合へ


一回戦は夏の準優勝チームのレイクルー!くじ運悪くてサーセンww



○クローバー 40:27 レイクルー● (8-6、6-9、12-8、14-4)


1ピリ


両チーム共重い立ち上がり、自分がシュート乱発気味で迷惑かけました。

相手の攻撃はよく抑えていたのですが、笛が軽くソウタが2ファールでベンチに引っ込む。

お互いに主導権をつかめないまま終了


2ピリ


レイクルーのヒラタ選手#29がスリーにミドルに大活躍、このピリオドの全得点をあげる。

クローバーはなかなかシュートが入らない。しかし皆には相手を削っていると確信している。

特にタム。ゴール下を制圧し、ロールターンシュートで相手を吹っ飛ばすプロレスラーぶり。

1点負けて終了しましたがシュートが入ってないだけなので特にプレーは変えず後半へ


3ピリ


タムと自分でローからアタック。これが功を奏し着実に加点。逆転に成功。

Dのタイトさはさらに増してソウタと菊池はオールで当たっているww


4ピリ


やっとランプレーが出だして全員でまんべんなく得点できた。

特にD、このピリオド、4点に抑えられたのはデカい

レイクルーも最後までプレッシャーかけてきました。

フィジカル強く、嫌だったです。


得点 ソウタ4 タム10 菊池4 松木2 堀6 加藤14



続いては二回戦


○クローバー 54:36 CHEKE● (14-10、15-7、13-11、12-8)


1ピリ


相手は185くらいの選手が沢山いる大型チ-ム、事前情報であまり走らない事をしっていたのでチームで走りまくる事を確認。

しかし開始直後、相手はミドルで連続得点。悪い立ち上がりになる。

なかなかインサイドでは得点できないがシュートタッチが皆良くなり始め外から射抜く(自分も連続スリーAZS!)


2ピリ


ウチのベンチは元気な奴が控えていたので機動力のあるチーム編成に。

これが当たり!サイズはなくとも全線からソウタ、山城、スズがタイトについてスティールからのブレイクブレイクブレイク!!

ベンチも大盛り上がり。

ただ相手の近藤選手#9がインサイドのプレーで力強く攻めてくる。パワフルでステップもデカイのでタムも手を焼く、、がタムも順応し正面で止める。


3ピリ


G陣はこのままに松木を投入。松木のミドル、お祭りのごとし

クローバーのマスコット、フジポンを投入、スリーが入り(スコアでは2点)ベンチはもうイミフw

控えメンバーが躍動し、チームが盛り上がる。ベンチで見ていて凄くうれしかったです。


4ピリ


仲間が広げてくれたリードをさらに広げる為、スタートに戻して開始。

相手は2-3のゾーンでくるが、そうなると菊池の出番。キックプレーでアシスト、自分でジャンパー。

しっかりと時間を使った試合運びで終了


得点 加藤8 堀6 菊池6 タム10 ソウタ9 山城4 スズ5 フジポン2 松木4


全員得点イヤッーーーホーーーイ!!!


これでベスト4!来週は準決勝です。


しっかり後2回勝って優勝しましょう!!


この後、気持ちを打ちのめされるピックロが開催された・・そちらは後ほど。



怠ける者は不満を語り、努力する者は夢を語る


タカスが言ってた言葉だね