先日、モニプラで『ぷちっともち玄米』が届きましたプレゼント(●´Д`●)



玄米は栄養価が高くカラダにいいのはよく知られていますが正直、「食べにくい」という方も多いのではないでしょうか?我が家は玄米や五穀米も好きでよく食べるのですがこちらの商品の「ぷちっと」「もち」とはどういうことなんだろうはてな5!と思い、早速炊いてみましたルンルン

炊き方はとっても簡単でした!!

嬉しいポイント星これからお米を研ぐのがイヤな季節がやってきますよねー雪だるまでもね、この玄米無洗米なんですきゃーぷちっともち玄米1袋300グラムにお水を白米の2合のところまで入れて白米モードで炊飯するだけOKと~ても簡単♪*


ひとまずそのままのお味で頂きましたご飯




お米1粒1粒がつやつやぷっくりもへ~お米はと~っても甘くモチモチそのあとにプチプチと不思議な触感!!初めての感覚niko*なんと言っていいのか??ぜひ食べてみてくださいごはん玄米の味も気にならず子供たちもモグモグ食べていました(・v・)ニコ普通の玄米を食べるよりも食べやすいと思いますは-と


そして残ったご飯で次の日、子供たちに玄米コロッケを作りましたコロッケ

(アルファー食品さんのレシピを参考に作りましたキラキラ



ケチャップライスにチーズをたっぷり入れてニコちゃん

玄米を使ってこんな食べ方をしたのは初めて!!玄米もいろんな食べ方があるんだととても勉強になりましたbook*ぷちっともち玄米美味しかったのでぜひ買ってみたいです♪皆さんもぜひこの新触感の『ぷちっともち玄米』一度食べてみてくださいバイバイ

アルファー食品株式会社ファンサイト参加中