絵クセルで歌川広重、東海道五十三次を順次アップいたしました
品川宿では間違い探し、日本橋では時の流れを楽しんでいただきました
原宿では浮世絵そのものでしたね
実はあの原宿、ある秘密が隠されていたんですよ
まず、こちらをご覧ください





上の写真と下の写真、何か違うでしょう


もう、おわかりですね
下の写真、実は立体(立版古)なんです





では上の写真は?
立版古のパーツを組み合わせて描いた浮世絵だったのです



プリントアウトしてパーツを切り抜き、組み立てると立体の五十三次ができあがります
見えない部分も絵に描くといろんな楽しみ方ができるんですよ
もちろん日本橋を間違い探しや立版古にすることも(^^)v


そう言えば・・・
こんなのもありましたね妖怪道五十三次