浅草歌舞伎も千穐楽
はい、昨日も行ってきました(^^;
歌舞友、ブロ友(ずんこのアローイでサバーイ@ずんこ様)と合流して、歌舞伎の前に待乳山に足を延ばしました(^^)v


待乳山は「上州土産百両首」の舞台になった「しょうでんさま」です
浅草公会堂からも10分くらい、散歩がてらにちょうどいい(^^)v
歌舞伎のシーンはこの辺りになるのでしょうか?


舞台にあったはずの鳥居は見かけませんでした
なぜか境内では大根を売っています
ここは八百屋か?
そしてこれなんですが・・・


儂にはどうしても、二股大根と二股大根がHしているように見えてしまうんです(‥;)
小さいながらも庭園を開放してありますので、歌舞伎のついでに立ち寄ってはいかがでしょう
(あっ!もう終わってしまったか)

幕間では・・・ブログ仲間
(sakura diary@sakura様)の方にお会いしました
ご家族での観劇、羨ましいですね

さて儂ゃ1部のみ、浅草散策と模型のアイテム買い物に出かけました
浅草は昔、歌舞伎の町でした
江戸三座が猿若町に移転した時期がありました
訪ねることに・・・


ありゃ~朝来た待乳山とは目と鼻の先、なんだ一本奥の道なら通りすがりにあったんですね
買い物は仲見世「助六」来月の歌舞伎座、弁天小僧のフィギュアを購入しました

再び浅草公会堂に戻り、ずんこ様とアフター歌舞伎です←出待ち?
ロビーで米クンのママにお声かけていただき、歌舞伎模型をご覧いただきました\(^_^ )/
今度、何かプレゼントしたいですね
アフター歌舞伎はお酒を片手に歌舞伎を語り合う・・・至福のひととき(^^)
ずんこ様、お疲れさま(^^)



Android携帯からの投稿