本日みんなde歌舞伎、集まっていただきました(^^)v
歌舞伎友達1名
ブログ公募2名
ブログ仲間4名
(転勤族妻の放浪記/みずたま様)
(nagomiのひとりごと/nagomi様)
(お辰のブログ/お辰様)
(かさづくしブログ/いさ様)
浅草は雷門、浅草文化観光センター前に集合です


全員揃ったところで、先日下見をした浅草歌舞伎巡りのスタートです


河竹黙阿弥住居の跡、伝法院通りで白浪五人男、浅草神社の猿翁・吉右衛門句碑、そして九代目市川団十郎の銅像を見て回りました(^^)v
案内役は私、爺!!が勤めさせていただきました
もちろん楓のお団子も買いましたよ
グルッと廻り浅草公会堂へ


そして、歌舞伎の始まる前に一足早く戸板倒しを(^^)v
はい、歌舞伎模型を皆様にご披露いたしました


皆さん、もっと大きなものと思っていたようですね

さて、今日の挨拶は坂東巳之助クン
浅草のご案内、名所とグルメをかなりPR
と思いきやちゃっかり筋書きを宣伝していました(笑)
義賢最期
何度観ても戸板倒し・仏倒れは壮観
凄いです(‥;)
上州土産百両首
亀チャンとみっくんに笑いと涙、そして感動をいただきました\(^_^ )/

歌舞伎の後は、もちろんアフター歌舞伎です
今回はアルコール抜きです(笑)
スイーツとカフェ
皆さん初対面ですがそこは歌舞伎という共通の話題、今観たばかりの歌舞伎、ご贔屓役者さん、これからの予定など話しが尽きません
中でもこれ


スーパー歌舞伎セカンド
どんな歌舞伎なのか皆さん興味津々といったところのようですね
歌舞伎を観た後、その思いを誰かに伝えるってとても楽しいですよ(^^)

みんなde歌舞伎、今後もときどき開催いたします
ご参加、お待ちいたします(^^)v




Android携帯からの投稿