今年はまず、競伊勢物語を通しで作ろうと計画しましたが、義賢最期や壽三升影清と新春歌舞伎に浮かれてしまいました(^^;

競伊勢物語は全ての場において、資料は揃っているので、一気に取りかかれるのですが、変更して少しずつ作ります
とりあえず大内裏角力土俵の場に続き、二作目「大内裏染殿の場」が完成いたしました


珍しい朱塗りの御殿は鮮やかで、亙灯口の黒縁との対比が面白く、欄干や階段も朱塗り、とにかくきれいな舞台です




屋台の上手は松、下手には木戸、どちらも切り抜いた物を背景から少し手前に配置して立体感をもたせました

歌舞伎模型としても華やかな競伊勢物語、ますます生の舞台を観たくなりました(^^)v  








Android携帯からの投稿