菜の花200 %♪…
 
〈アルケミスト♪〉ア​ーチになりました(^​.^)

みなさまこんばんは♪…新緑のころですね。こちらは少し肌寒いくらいの一日でした。

/それでも、庭の花達は様々な色の花を咲かせてくれています。蔓バラのアルケミスト♪…(意味合いは?錬金術?、か、より良く変化して行くと言う意味合いもあるとか・・・)私と同じ西暦年数に生まれたとの事で、ついつい、ホームセンターで買い求めた苗でした。。。一年で実に良く伸び、次の年には100 個は花を咲かせました。


/昨年余り伸びた蔓で前提時期を過ぎて切ってしまったために一個も花が付かずに、泣きそうになったわたしでした。じつは、義父が思いやりから見るに見かねて、、、わたしが外に出て見ると!何と、丸刈り見たいに。。。内心は(+_+)植木じゃないだから~と。。衝撃的な出来事でした。それから伸びる伸びる蔓ばら。嬉しいを越して教室の入り口が茨の蔓で大変!。苦肉の策とばかりに、砂利を掘り約3 時間を有して酷暑の夏にアーチに這わせるところまでたどり着きました


/驚きの人生初?教室始まって以来の出来事●●●!来るハズの生徒さん達が時間になってもなかなか来ません。どうしたのかなぁ?。。。とアーチの下まで行き生徒さん達が余りに突然に現れたアーチにビックリして何処から入るの?、、と。全員の方々が。。。それは一週間続きました(+_+)アーチを無事に設置して安心!っと思いきや、みなさまが驚いて教室に入って来れなかった事。その事に何よりも嬉しいを越して、こんな事もあるのかしら?とビックリした昨年夏でした。


/いま、アルケミストは厳しい寒さを越して、蕾をたくさん、たわわに付けています。♪…(内心は物事試して見るものですね?・・元々砂利を掘って土を入れたら場所でした)虫が生徒のみなさまの頭のうえに落ちて来ない様にお手入れします


/画像は、今年の教室の門、薔薇のアーチと♪お向かいの花壇の菜の花200 %です♪きょうも独り言になりました。岩手高杉ピアノ音楽教室わたしのきょう一日より☆願いが叶ったアルケミストのお話でした。どうぞ薔薇の季節♪…みなさまに幸せなお時間が訪れます様に