〈お花が笑った〉♪…​チューリップ
 
自然の恵み頂きました​♪…〈タラの芽の天婦​羅〉
 
ポップな?〈ドーナツ​〉♪…

一度に初夏の季節が訪れた様なきょうです。自然の息吹きも花ばなや木々…そして山々も生き生きとする季節
/大自然のまえにはただただ立ち尽くすばかりのわたし達ですが、今、春のこの喜びをどの様に表現したら良いのか言葉が見つかりません。

/☆おはながわらった☆湯山昭作曲。大好きな曲の歌詞を載せさせて頂きます。

/おはながわらった/おはながわらった/おはながわらった/おはながわらった/みんなわらった/いちどにわらった♪…おはながわらった/おはながわらった/おはながわらった/おはながわらった/みんなわらった/げんきにわらった♪

…  おはなが○は?さまざまなお花がお日様にあたり満開に開いた嬉しさを表しているのでしょうか。。。わたしはこの歌を生徒の皆さんと歌わせて頂くととても幸せでほのぼのとした気持ちになります。湯山先生と作詩家のほとみこうご先生に心から感謝申し上げます。

/画像は、お花がわらった?にっこりとお陽さまの元喜びいっぱいのチューリップ。そして、山の幸、タラの芽を頂きましたから、天婦羅にして見ました。ドーナツはカラフルでついつい4箱も購入してしまいました。♪

…きょうの一曲は沢田研二さんの2011年6月4日アップロードされました東京ドームでも歌われました「我が窮状」です。…しみじみと胸にしみこむ曲ですね。涙が零れそうに。。。みなさまもよろしい方はお付き合い頂けましたら幸いです。教室も明日からは本格的なlessonが始まりますね。みなさま元気にお会い致しましょう♪

…追記/沢田研二さんは、ヤマトより愛を込めても歌ってお出でですね。ブログを読んで下さるみなさまに感謝しながら。それではみなさまに良きお時間となりま様に。日本中が元気になります様に。☆岩手・高杉ピアノ音楽教室/わたしのきょう一日からでした