18世紀のイギリスの​模様/W,キルバーン​のデザイン/ラッピン​グBOOK/岩崎美術​社より♪
 
〈朝食を彩るジャム〉​♪
 
ウィリアム・モーリス​作/絵柄は、THES​TRAwberryt​hief,苺と庭?の​小鳥の紺色を基調に美​しい唐草模様です♪

4月をむかえました。
春まだ浅きと言う感じですが、たしかに、教室に通割れる生徒のみなさま方も新学期も始まり、いつもの元気なお声が聞こえ始めました♪・・・やはり、春ですね。こちらは、桜は例年、4月の下旬頃が見頃ですが、今年はもっと遅れるかも知れないです。

/10 月のマリオス発表会でもしかした …連弾曲としてみなさまにご披露するかも知れない、中学生の生徒さん達。その一曲が、/チャイコフスキー作品バレエ音楽から、ピアノ用の曲。

あらすじは、1816 年E,T,A,ホフマン作の物語で、クリスマスの夜、少女マリーがプレゼントに貰った〈くるみ割人形〉をめぐって、すっかり眠りこけてしまったマリーの夢の世界での出来事のおはなし。。。あらすじは、みなさまもご存知かも知れないですね。

/きょうは、くるみ割人形の花のワルツをバレエで見させていただきたいとおもいます。
/花のワルツの様な春♪・待ち通しいですね。それではまた。岩手高杉ピアノ音楽教室からでした