頂いた種から咲いた〈​ポピー〉(^^)v
 
〈アルケミスト〉巨大​な蔓薔薇(^^)v
 
ちょっと〈可愛いハー​トのカップ〉♪

みなさまこんばんは♪
わたしの気になって気になって仕方ないことのひとつ☆…それは、ビクトリア・ルィーズのこと♪~ポピーの種を蒔いて、、、次の年楽しみにたのしみに待って居ました。。。自然界の法則はやはり、神業(*_*)、、と思わざるを得ません。。。

蒔いたところすべてに苗が育つと云うわけでもなさそうです。…風のせいか、?。思わぬ場所に春先は小さい苗?芽が育ち、、気が付けばジャンボ!!。~それはそれは嬉しそうに咲いて居る感じに見えて来ます♪三年くらい前からポピーの咲くころにはどこへ出かけても、ポピーばかり目に入るっ・・・様になってしまいました。

もちろん、薔薇や、ルピナス、好きな花はたくさん。、、けど、やはり《ポピー》のことが気になります。~昨年苗店で購入した、その名も~★ビクトリア・ルイーズ~★~♪…以前に「〇さんは、ビクトリア調が好きですね?」と、趣味の手芸の先生にからかわれたわたし(*_*)。。。それとは関係有りませんが、一体どんな《花・花色?》。。酷暑の夏にも咲く気配は有りませんでしたが、霜の降りる頃には、葉っぱだけが、猛々しく、ケバケバの葉っぱなのです。。。

今は50センチくらいの雪の下ですが、あと、ひと月も待たずに、、予定では《姿》が見られることと、ワクワクして居ます。~花の頃は五?六月頃ですが、わたしとしましては、苗が元気なら、多分絶対に咲くでしょう!っと信じて居ます。~三月がの楽しみは、お向かいの花壇に植え付けさせて頂いた、チユーリップ♪水仙♪ルピナス♪デージーあと??などなど。。。秋のコスモスのころまでは順番に咲いてくれると思うのですが…草取りの楽しさも、、、お花の咲く楽しみと一緒で、以前には指や爪が★黒くなることに何だか違和感を持っただいぶ前。。。

今では、ピアノを弾くときに、生徒の皆様よりも、日に焼けて黒くなっていたりすると、チョット嬉しい感じを持ったりするわたしです。。。気分はぶっ飛んできょうあたりは、ポピーの咲く春になって居ます\(^O^)/

ビクトリア・ルイーズが咲いたら、画像でご紹介出来たなら!っと思います。☆岩手高杉ピアノ音楽教室春にあこがれながらの一日でした~☆今日の一曲は、ジャニス・ジョップリンの一曲からです~☆お付き合い下さいまして♪感謝