小岩井から望む岩手​山と一本桜


初夏の風物詩〈チャグ​チャグ馬子〉タウンページより


みなさまこんばんは♪2009年アメリカ映画の作品で、日本上映2010年の《インビクタス》…この映画をわたしは昨年、レンタルショップで借りたものを観るチャンスが有りました。~★驚いたこと。、、それは、大好きな〈平原綾香〉さんの歌の《ジュピター》の元になって居るのかなぁ?!。発見!。、、と言う感じでした

。~まるで「謎解き」見たいなワクワク感を持ちました。ストーリーは実話で、南アフリカの***ネルソンマンデラ大統領がラグビーを通して人種差別の大きなテーマに向かって突き進む♪感動的ストーリー。インビクタスとは《負けざるもの達》と言う意味の様です。~聞き慣れた、ジュピターの曲が、映画のエンディング近くになると、ゴスペルで流れて来ます。映画の中のタイトルは《ワールド・イン・ユニオン》

ジツは、みなさまはご存知だと思うのですが、ラグビーの公式ソングとして歌われて居るのは1991年からだと・・・知りました。あらためて《感動》です。~あまりに平原綾香さんの歌がインパクトが有り、あわせて、わたしの中では、魂の映画・・とでも話したら良いか、映画から受けた感動と一連のわたしの中の時間とが合わさり、不思議な感覚を持ちます~うまく表現出来ませんが、インビクタスの感動についてはチャンスが有れば、綴らせて頂けたら…と思います。

きょうは、感動の一曲を、《平原綾香》さんの、ホルスト作曲の《ジュピター》で載せさせて頂きます。それではまた。みなさま穏やかなお時間を過ごされます様に~☆岩手高杉ピアノ音楽教室からでした♪追記・インビクタスの映画のCDも素晴らしいですよ